メインコンテンツに移動

こんにちは!
スイートのパンが大好き、スイートボーイです!

スイートの8月の新商品、みんなはもう食べたかい?
僕は全部食べたよ! ママが新商品を買ってきてくれたから、小さく切り分けて、家族みんなでパン試食パーティをしたんだ。楽しかったな~!!!

じゃあさっそく、おすすめのパンを紹介するね。

甘くてツブツブ! とうもろこし食パン

月替わりの食パン、今月は僕の大好きなとうもろこし! とうもろこしなだけに、ちょっと甘いよ。それに、生地のなかにとうもろこしの粒が入ってるんだ! トーストしてバターを塗るだけでもおいしかったな~。

厚切りのとうもろこし食パンを使った「ベーコンエッグトースト」は、具だくさんでボリューム満点! このとうもろこし食パンでサンドした「しりしりツナサンド」もおすすめ。じつは僕、ニンジンが苦手なんだけど、ズッキーニやツナと一緒にゴマ油で炒めているから、おいしく食べれたよ! 

サンドイッチといえば、スイートのスタッフが考えたレシピをもとに作られた「チキンレッドキャベツサンド」というのもあったよ。これは普通のスイートの食パンでサンドされているよ。野菜たっぷりで、色がとてもきれい!

ほかに、とうもろこしとチーズが練り込まれた「コーンスティック」というのもあった。焼きとうもろこしみたいな味。食べやすくて、おやつにピッタリなパンだ。

やっぱり、甘~いパンが大好き!

8月の新商品のなかにも、甘くておいしいパンが勢ぞろい! まずは、「レモンヨーグルト」。ヨーグルトソースとレモンジャムが層になっているよ。一番上に載っているレモンもシロップ漬けだから、甘酸っぱくて最高!

ママが食べて興奮していたのは、「クリームチーズデニッシュ」。じつは前にスイートで販売されていたパンで、今回久しぶりに復活したみたい。「キリ」のチーズの上にアプリコットジャムが塗られていて、甘みと酸味とコクを同時に味わえるんだ。(って、ママが言ってた!)

サマーシュトーレン」も、砂糖とトロピカルフルーツの甘みがたっぷり詰まっていて、僕のような甘党におすすめだ。そうそう、スタッフの人が教えてくれたんだけど、ナント、信州のご当地パンでおなじみ「牛乳パン」が、もうすぐ発売されるんだって!!楽しみだな~!

そのほか、大葉の香りが爽やかな「セミドライトマトと大葉のベーグル」とか、ピリっと辛い「スパイシーチキチキ」や「タンドリーチョリソー」とか、たらこと野沢菜の塩気が癖になる「野沢菜明太おにぎりパン」とか、いろんな味のパンが揃っていたよ。

みんなもぜひ、今月中に全商品を制覇してみてね!

以上、スイートボーイでした。

※今月の限定商品は↓で見れるからチェックしてね!