メインコンテンツに移動

こんにちは!
スイートのパンが大好き、スイートボーイです!

夏が終わってちょっと寂しいけど、秋はおいしい食べ物がたっくさんあるから、それはそれでうれしいな~!
9月の新商品は、そんな秋の味覚を楽しめるパンが勢ぞろいだ。

さっそく、レポートしちゃうよ!

食欲をそそる「いもくりなんきん」♪

毎月毎月、どんな味が出るか楽しみにしている月替わりの食パン
今月は、オレンジ色! カレーじゃないよ、かぼちゃだよ!

北海道産の「えびす」という有名な品種のかぼちゃを練り込んでいるんだって。ちょっと甘いから、はちみつをかけたり、ジャムを塗ったりして食べるのが僕は好きだな。

かぼちゃ食パンの生地で作った「かぼちゃ丸パン」や、この食パンで厚切りベーコンと野菜を挟んだ「厚切りベーコンとかぼちゃのサンド」もあるよ。

もうひとつ、おすすめのかぼちゃのパンはこれ!

かぼちゃの種がたっぷり付いた、「パンプキンレーズンベーグル」。生地には、食パン同様に「えびすかぼちゃ」が練り込まれていて、さらにレーズンも混ざっているんだ。かぼちゃの種のカリカリした食感が、やみつきになるよね!

秋の味覚の代名詞、さつま芋のパン「さつま」もあるよ。毎年秋になると販売されるから、これを見るたびにママは、「ああ、今年も秋が来てしまったわ」としみじみするんだってサ。

そして、秋と言えば忘れちゃいけない・・・そう、だ!
大人気だった夏のシュトーレンに比べて、より生地の密度があって、口当たりがしっとりとしている「マロンシュトーレン」。栗の和菓子を食べているような、上品な味わいが楽しめるよ。
このシュトーレンも人気が出ること間違いなしだから、 気になる人は早めにゲットしよう!

食べ応えのある食事パンも要チェック

甘いパンだけではなく、塩気の効いた食事パンも一押しだ!

たとえば、スイートのバゲットの上に自家製ミートソース・ポテトサラダ・チーズがのった「ミートソースとポテトのタルティーヌ」。酸味とコクのある自家製ミートソースが、ポテトサラダやチーズと相性抜群なんだ。

カニクリームをパン生地で包んで、オリーブオイルをたっぷり塗って焼いた「カニクリームコロッケパン」もおいしかったな。外側に付いてるライスクリスピーの、カリカリした食感もGOOD!!

定番の、米粉生地のおにぎりパンシリーズは、「丸正くるみ味噌とネギのおにぎりぱん」。ママは「五平餅の味みたい!」って言ってたよ。生地が米粉だから、間違いなく合うよね! 

あの人気パンが、リニューアルして帰ってきた!

やわらかなパン生地の間にバタークリームがたっぷり入っている、長野県民のソウルフード「牛乳パン」。おいしいよね~!
僕は見たことがないけど、スイートでも以前は定番の四角い形で販売していたみたい。

そんななか、先月、リニューアルして再登場したのが、「スヰトの牛乳パン」だ。牛乳パンっていうと、食べるときにバタークリームで手や口がベトベトになっちゃうのが常だけど(あれ、僕だけ⁉)、この牛乳パンはバタークリームが生地のなかに収まっているから、スマートに食べられる。

あと、牛乳パンは大きすぎて一人で食べきれないから、ナイフで切ってママやパパとシェアすることが多いんだけど、このパンは手で千切りやすいからナイフがなくてもシェアできちゃう。

なにより、パッケージの牛がかわいすぎるよね! このイラストは、僕の顔を描いてくれている、スタッフのふみえさんが手掛けたんだって。袋の裏側には、僕の顔がプリントされたシールが貼ってあるから、それもぜひチェックしてね!

DELIの人気商品だった「シナモンロール」も、9月の限定商品として再登場!
以前はデニッシュ生地だったみたいだけど、今回は菓子パン生地にシナモン・クルミ・レーズンなどを混ぜて焼いてるんだ。温めたら、全体的にしっとりしておいしかったよ。

ついつい、今月も語りすぎちゃったな。
みんなもぜひ、秋ならではの限定商品を味わってみてね!

以上、スイートボーイでした。

※今月の限定商品は↓で見れるからチェックしてね!