メインコンテンツに移動

こんにちは!
スイートのパンが大好き、スイートボーイです!

どの月も大好きだけど、やっぱり12月はクリスマスがあるから、テンション上がっちゃうな! 今月も、ママに全部買ってきてもらったんだけど、いつもより数が多くて、大きなパンもあって、お腹いっぱ~い。

みんなが「全部食べたい!」って気持ちになるように、がんばってレポートするね!

色鮮やかなにんじん色で、テーブルに華やぎを

毎月、どんな食材のパンが登場するのかとっても楽しみな、月替わりパン。今月は、きれいなオレンジ色の「にんじん食パン」だよ! にんじんは苦手な子どもが多いけど(ぼくは平気!)、この食パンはにんじん独特の風味があまりなく、ほのかな甘みがある。「にんじん入ってるよ」って言わなければ、子どももきっと食べれちゃうはずだ。この食パンの生地で作られた「にんじん丸パン」もあるから、にんじん嫌いな子どもがいる人はぜひ、試してみて!

あと、にんじん食パンを使った「照り焼きエッグサンド」もあるよ。毎年、この時期になると発売されているサンドイッチだから、「待ってました!」な人もいるんじゃないかな? お肉も野菜もたっぷりで、1つだけで満腹になれるよ。

サンドイッチ繋がりで、もうひとつとっておきの新商品を紹介するね。

にんじん食パンではなく穀物パンで作られた、ビッグなサンドイッチだ! ホールサイズの「穀物パンのパーティーサンド」と、1人分にカットされた「穀物パンのミックスサンド」が販売されているけど、ぼくんちはもちろん、ホールサイズでゲット。そもそも、8種類の穀物やナッツが混ぜ込まれた穀物パン自体がおいしい。そのうえ、野菜やポテトサラダなどの具材が3段に分かれて入っているから、いろんな味が楽しめてお得な気分になれる♪

クリスマスといえば! のパンが勢ぞろい

今月は、クリスマスにちなんだパンがたくさんラインナップしているから、紹介していくね。最初は、「メリークリスマース!!!」って声が聞こえてきそうな、優しい顔の「SWEETサンタ」。中に入っているのは、自家製カスタードクリームとジャンドゥーヤチョコレートクリームが混ぜ合わされた、甘くてミルキーなクリームだ。サンタさんの相棒「クリームトナカイ」のほうには、自家製カスタードクリームが入っているよ。

キャラクターパンにはもうひとつ、「アップルジンジャーマン」もある。これは、クリスマスでおなじみのジンジャーブレッドクッキーをイメージしたパンだ。パンもクリームもスパイシーで、複雑な風味を楽しめるよ。ママが、「見た目は子どもで中身は大人。まるでスイートボーイみたいね! フフ」と笑ってたけど、なんのこと?

これは、一口大のぶどうパンを繋げて作られた「ぶどうぱんツリー」! 白いのは雪ではなくて、粉糖だよ。千切って食べられるから、大家族のおやつにもピッタリだね。ぼくは、一人で全部食べちゃうけど! 

粉糖といえばやっぱり「スヰトのシュトーレン」は外せないよね! そうそう、スイートの店員さんが教えてくれたんだけど、シュトーレンに粉糖がたっぷりかかっているのは、キリストが産み落とされたときにくるまれていた「おくるみ」を表現しているからなんだって。

12月限定パン、まだまだあるよ!

ここまでで、もうたくさん紹介してきたけど、まだまだあるよ! よく女子会でスイートのパンを食べているママが注目していたのは、「ビターショコラベーグル」。生地に練り込まれているのが甘さ控えめなブラックココアだから、苦めのコーヒーでも、砂糖たっぷりなミルクティーでも、どちらにも合うそうだ。

フレンチトーストにクリームチーズを挟んで上に苺ジャムをトッピングした「ストロベリークリームチーズフレンチ」も、コク・酸味・甘みといろんな味がして、話題が尽きない女子会のお供にピッタリ。って、ママが言ってた!

今月は、「マルゲリータピザ」「きのこのアヒージョピザ」「照り焼きチキンピザ」と、限定ピザが3種類も販売されるよ! スイートのピザは、一切れが大きいし、もちもちして食べ応え充分なボリュームがある。焼き立てが絶対においしいけど、もし店内で食べるのが難しければ、おうちで温め直してから食べてね。

ふー! これで全部紹介したけど、気になるパンはあったかい? 今年の締めくくりにも相応しい、華やかなラインナップだったね。

スイートのおいしいパンをモリモリ食べて、元気に年を越して、また来年笑顔で会いましょう!
ちょっと早いけど、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!!

以上、スイートボーイでした。

※今月の限定商品は↓で見れるからチェックしてね!

スイートのパン | スイート 松本のパン屋さん (sweet-bakery.co.jp)