メインコンテンツに移動

シュトーレンとガトーショコラの期間限定クリスマスプレートの販売が始まりました。

いつもスイート縄手本店をご利用いただきありがとうございます。

縄手本店ではスペシャルなメニューを¥600で期間限定でお楽しみいただけます。そのスペシャルな内容とは・・・

  1. シュトーレン(この時期だけの特別な商品!)
  2. ガトーショコラ寒い時期に食べるのが特に美味しい!)
  3. クリスマスプレート (ふわっと泡立てたホイップクリームをトッピングしたスペシャルな一皿!)

以下にそれぞれの特徴をお伝えします!

シュトーレンの美味しさは洋酒漬けドライフルーツの熟成とナッツの香ばしさ

シュトーレンはクリスマスを待つ間、少しずつ切り分けて食べるドイツの伝統的な郷土菓子。

スイートのシュトーレンは、ラム酒漬けにした2種類のレーズン、カルヴァドスに漬けたドライアップルなどを、マジパンを使用した特別な生地にふんだんに練り込み、ドライイチジクとアーモンドも加え焼き上げました。

日を追うごとに熟成し、味にコクと深みが増していく特別な焼き菓子で、寝かすと味がなじんでさらにおいしくなるので、焼き立てから少しずつ味が変わっていくのを味わうのも楽しみのひとつです。

カフェではよく冷やしてから食べやすくスライスしてお出ししています。

ガトーショコラの美味しさは材料へのこだわり

“ベーカリーのケーキ”として販売しているガトーショコラ。かしこまらず、でもちゃんと美味しいものを作りたいという思いで手作りしています。

フランス産の質の良いチョコレートと、卵やココア等他の材料も贅沢に使い、味はもちろん、見た目にもこだわり、1ピースでも満足してもらえるものを目指しています。

家族のために、日々頑張っている自分へのプチ息抜きに、ちょっとした手土産に。様々な場面でお子さんから大人まで男女問わず喜ばれ、食べたら心も満たせる。そんなケーキに仕上がっていると思います。

シュトーレンが無くなるとクリスマスプレートも終了となりますので、ぜひこの機会にお楽しみください。

淹れたてのコーヒーとともにゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。