メインコンテンツに移動

お客様にもっとスイートのことをディープに知っていただきたいとの想いから始めた「SWEETrivia」シリーズ。

第4回目の今回は、「スイートの名札」についてお話しします。

季節によって切り替わる名札

お店で働いているスタッフが全員名札をつけていますが、実はこの名札、季節ごとにデザインが入れ替わっているのをご存知ですか?

夏はスイカやビーチパラソル、冬は雪だるまなど年に数回それぞれの季節感が伝わるようにスタッフが手作りしています。

そして名前の下には「私のオススメは・・・」と書かれた部分があり、そこに各自のお勧めのパンの名前を書くことになっています。

単純に好きなパンの名前を書く人もいれば、ちょっとこだわった食べ方まで書く人もいてそれぞれ個性が出ています。今度お店で見かけたら、ぜひ名前の下の部分にも注目してみてくださいね。

今はスペシャルバージョン

昨年は毎年恒例の周年祭が開催できなかったため、別の形でお客様への感謝を伝えていこうと思っているのですが、その一環で、今は名札もスペシャルバージョンにしています。

それがこちら。(並柳店13周年バージョン)

3種類のデザインがあって、各自が好きなものを選んでいます。

また、入社したばかりのスタッフは「研修中」と書かれた名札をつけています。そんなスタッフを見かけたら、どうぞ暖かく見守っていただけたらと思います。

「焼きたて」「揚げたて」「作りたて」を提供することはもちろんのことながら、いろいろ工夫を凝らして、お店に来て下さるお客様に少しでも感謝の気持ちを伝えつつ、楽しんでいただけたらと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!