メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。この時期近所の産直市場に行くと、ツヤツヤでパンっと張りがあり見るからに採りたてという野菜や果物が溢れんばかりに並んでいますよね。最高に贅沢な美味しいものがすぐ近くで手に入るなんて本当に幸せだと思います。

今月はそんな秋の恵みを生かしたパンがたくさん揃いましたのでご紹介します!

きれいな黄色のかぼちゃ食パン

甘みがあり人気の高い北海道産「えびす」かぼちゃを使用しています。着色料や香料を使用していないのでかぼちゃ本来の色や香りを楽しめます。焼かずに食べると自然な甘さが感じられますし、軽くトーストすると香りが立ちサクサクの食感も楽しめます。

同じ生地を細長くした気まぐれスティック(かぼちゃ)は何もつけずに食べても美味しいので、朝ゆっくり朝食を食べる時間がないという時に重宝しそうです。

カラフルで目を引くハロウィンサンド

今月の新商品でひときわ目を引くのがこのハロウィンサンドです。真ん中のヤングコーンが花のように見えますが目⁉のようにも見えてきませんか?さらに紫キャベツ、人参といった色鮮やかな野菜を黄色いかぼちゃ食パンでサンドしているので、これだけでハロウィン気分が盛り上がること間違いなしです!それぞれの野菜に合った味付けをし、釜でじっくり焼いた手作りのローストブレストも入ってボリューミーなのにヘルシーというのも嬉しいですね。

毎日食べたくなるツナたまハムサンド

こちらはみんなが大好きなものを全部入れたという感じのサンドイッチです。ツナサラダ&チーズ、たまごサラダ、ハム&きゅうり、という定番で絶対美味しい具をたっぷり詰めてそれを一つのパックにしました。見ただけで美味しさが伝わりますよね。でもこういうシンプルなサンドイッチこそ素材の美味しさ、パンの美味しさが分かるので丁寧に作っています。ぜひ食べてみてくださいね。

キャラクターパンがたくさん

昨年も人気だったおばけちゃん、クロちゃん、ミイラちゃんが登場です。もうひとつ、大きな顔!これは久しぶりに復活したメープルメロンパンです。10/20から写真のような顔を描きます!

おばけちゃんはカスタードクリームの優しい甘さがあり、クロちゃんはココア生地にこだわりのチョコクリームでちょっとビターな甘さが特徴です。ミイラちゃんはジューシーなソーセージが入っているので甘くないパンが好きな方にオススメ。一つ一つスタッフが顔を手描きしているので毎日様々な表情のキャラクターが並びます。何度も見に来ても楽しいと思いますよ。

メープルメロンパンはメープルフィリングが入ったメロンパンです。一番上のメロンパン生地がサクッとしていて、中からメープルがじゅわ~っと溢れ甘さと香りが 口いっぱいに広がります。以前販売していた時もかなり人気があったので復活を心待ちにしてくださっていた皆さん、お待たせしました!たくさん食べたくなりますよね。まとめ買いの時はご予約してくださいね。

モンブラン系スイーツパンを3種類ご紹介します

スイーツ系のパンがあると売り場が華やかになりますが今月は3つも!写真手前が和栗のモンブラン、左奥が紫芋のモンブラン、右奥がかぼちゃとチーズクリームのモンブランです。

和栗のモンブランと紫芋のモンブランはデニッシュ生地を使用し、和栗や紫芋のクリームの下にはカスタードクリームとホイップクリームが詰まっています。数種類のクリームの味の重なりとデニッシュ生地のコクがとても良く合い食べた瞬間幸せな気分に。。。ぜひお気に入りのドリンクを用意して素敵なティータイムをお楽しみください。

かぼちゃとチーズクリームのモンブランは土台の生地にもかぼちゃを使用し、チーズクリームを詰めかぼちゃクリームを絞りました。ホイップクリームではなくチーズクリームにすることで爽やかさが加わり、甘さ控えめのモンブランに仕上がっていますので是非こちらもご賞味くださいませ。

人気の栗あんぱんが今年も登場です

秋の定番になってきました栗あんぱんが今年も登場です。刻んだ天津甘栗が入った甘栗あんを使用した上品な甘さのあんぱんです。栗の実のおしりの方を表現したけしの実もアクセントになっていて、味と食感の変化が楽しめます。

行楽の秋、読書の秋、食欲の秋、スイートのパンと共に皆さんの秋を楽しんでいただけたらと思います。スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。