メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

10月20日、秋晴れの空が広がる日にスイート塩尻店のオープンを迎えることが出来ました。皆様から頂戴したたくさんのお祝いのお花、音喜楽ボーイズさんによるチェロとバイオリンの生演奏、そして開店を待つ多くのお客様の長い列。その光景を見たときに感謝の気持ちでいっぱいになると同時にいよいよここから新しい第一歩を始めるんだということに身が引き締まる思いになり、忘れられない一日となりました。

それから毎日本当に多くのお客様にお越しいただき「美味しかったよ」の言葉にパワーをもらいながら、今日も焼き立て・揚げ立て・作り立てにこだわってパンを焼いております。

塩尻店限定スヰトワインブレッドを紹介します

スイート塩尻店にはここだけにしかない「スヰトワインブレッド」があります。

長野県産小麦を100%使用した生地に、塩尻のワイナリー信濃ワイン様の塩尻産ぶどうのみで作られた赤ワインと、そのワインに漬け込んだレーズンをたっぷり練り込み焼き上げたワイン色のパンです。生き生きとしたフルーティーな旨味と香り、そしてジューシーなレーズンがたまりません。

スヰトワインブレッドで作るワインブレッドサンド

そのまま食べたりトーストしてバターを塗って食べるのも美味しいですが、様々な具材をサンドするのもオススメですよ!お店で手作りしているワインブレッドサンドをご紹介します。

小さめのパックに2つのサンドが入っています。一つはクリームチーズとくるみのサンドでクリームチーズのコクとまろやかな酸味、くるみの食感、生地のレーズンのやさしい甘みがデザートのような味わいになっています。

もう一つは旨味たっぷりのボロニヤソーセージと優しい酸味のオニオンマリネ、それにレタスの彩りと食感をプラスした、まるでコース料理の前菜にありそうな美味しいこと間違いなしの組み合わせのサンドです。ナイフとフォークではなく手に持って!パクリと召し上がれ!

どちらのサンドも深い切り込みを入れて具材を挟んでいるので具がこぼれてしまう心配がなく、持ちやすくてとても食べやすいですよ。それにおかず系のサンドとデザート系のサンド、両方楽しめるのも良いですよね。

ワインブレッドを食べるとワインが飲みたくなり、ワインを飲むとワインブレッドサンドが食べたくなる。。そんな悩ましい!?パンとサンドイッチです。

生地にワインを使用していますがアルコール分は残っておりませんのでお子様でも安心してお召し上がりいただけます。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

おすすめブログ