メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

2022年最初の営業日は全店1月3日でした。初日から多くのお客様にご来店いただき、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。楽しそうにお買い物をしている姿を見て、美味しいパンと最高の笑顔でおもてなし出来るように頑張ろう!とスタッフ全員、気合が入りました!本年もスイートをどうぞ宜しくお願い致します。

それでは1月のパンを気合を入れて紹介します(^^)

年の始めはとらちゃんで決まり!

毎年恒例のスイートの干支パン、今年は「寅年」のとらちゃんです。
ふんわりとした生地で自家製カスタードクリームを包んで焼き上げました。顔はスタッフが手描きしているので、一つ一つ表情が違うところも面白いですよ。店頭に並べるとどんどん売れてしまいますが、鉄板にたくさん並んでいるところも可愛いので見られたらラッキー!

食物繊維たっぷりのもち麦食パン

年末年始、美味しいご馳走をたくさん食べたという方も多いのではないでしょうか。幸せな気分だけ残して、多すぎる栄養は体の中に溜め込みたくないですよね。そんな時、毎朝の食パンをこの「もち麦食パン」に変えてみてはいかがでしょうか?

もち麦には白米の約20倍!という非常に多くの食物繊維が含まれており腸内環境を整える作用があります。しかもたんぱく質やミネラルも豊富なので健康維持や美容、ダイエットにと今大注目の食材なんです。クセのない味で、ぷちぷち・もちもちとした食感が良いアクセントとなっているのでとても食べやすいと思います。

もち麦食パンの生地を丸めたもち麦丸パンもあります。ふんわりとしているのでジャムを乗せたり、野菜をサンドしたり、様々な食べ方が楽しめると思います。

もち麦食パンのサバサンド

栄養豊富なもち麦食パンを使ったサンドイッチをご紹介します。

サバサンドのサバは鯖のことで、サンドイッチに鯖!?と思うかもしれませんがツナに似た食感で、きゅうりやパプリカなどのフレッシュ野菜、スライスオニオン、ピクルスがたっぷり入っているので魚の臭みは全く感じません。それどころかマヨネーズとピクルスの酸味がとても良く合っていて、サラダサンド感覚でパクパク食べられます。意外な組み合わせの美味しさをぜひ味わってください。

もち麦ごぼうサラダ

もち麦食パンにごぼうサラダを乗せて焼き上げた食物繊維たっぷりの惣菜パンです。白ごまやネギといった食材もトッピングしたので口いっぱいに様々な香りが広がります。よく噛んで食感も楽しみながら食べてくださいね。

1月なのでお餅&あんこ&パンの組み合わせで色々作りました

お餅とパン、あんことパン、お餅とあんことパンなどなど、どんな組み合わせにしても美味しいパンになるから楽しいですよね。3種ご紹介します。

あん抹茶ベーグル

抹茶とあんこという日本人に馴染みの深い食材を米粉の生地と組み合わせたら、とっても食べやすいベーグルが出来上がりました。緑色が新春を感じさせますね。

使用している米粉は安曇野市の農家「あづみのうか浅川」さんが作る「浅川さんちの米粉」です。地元の農家さんからこだわり食材を直接仕入れられるというのは、顔の見えるおつきあいが出来るのでお客様の安心にもつながります。これからもこういった繋がりを大事にしていきたいなあと思います。

黒豆大福

ほんのり甘いパン生地にお正月の縁起物のひとつである黒豆を練り込み、やわらかいお餅を包んで焼き上げた、大福のようなパンです。

黒豆は大阪にある老舗のあんこ屋「茜丸」さんの黒豆を使用しました。ふっくら豊かに炊き上げた黒豆と、そのまま食べても柔らかいお餅の組み合わせは緑茶とも良く合いそうです。軽く温めるとさらに柔らか〜いお餅になりますよ。ぜひお試しください。

お餅とあんこのクロワッサン

スイートの冬の定番『お餅とあんこのクロワッサン』が今年も発売になりました。

黒豆大福と同じ柔らかいお餅、ほどよい甘さのしっとりとした粒あん、バター香るサクサクのクロワッサン、一口で様々な味わいと食感が一度に楽しめる、ちょっと贅沢なクロワッサンです。

毎年大人気!でも期間限定販売なので問い合わせの多い商品です。心待ちにしてくださっているみなさん、お待たせしました!

この日を楽しみにせっかくご来店くださったのに売り切れでは申し訳ないので。。ご予約またはお取り置きをお勧めします。お気軽にご連絡ください。

他にも塩尻店限定のスヰトワインブレッドや、あづみ野店限定の穀物パンのミックスサンドなど、店舗限定の商品もありますのでぜひお買い物にお越しくださいませ。

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。