メインコンテンツに移動

こんにちは!いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

2月に降った大雪も、道路や日の当たる場所はすっかり溶けましたね。でも一歩日陰に入るとまだまだ残っているところもあり、太陽のパワーを感じます。

そんな春めいてきた3月にぴったりのイチゴを使った商品がたくさん揃いました。もう一つ注目は、生地に甘酒を使用したパンです。詳しくご紹介していきますね!

甘酒食パン

信州安曇野にある老舗の酒蔵「大雪渓酒造」様とのコラボ商品!

大雪渓酒造様の数ある商品の中でも人気が高い「麹のあまざけ」を、小麦の量に対して70%加えて作った食パンです。パンの袋を開けると甘酒の甘い香りがふわっと広がり、生地はきめ細かくとてもしっとりしています。食べると小麦の味わいと共に麹の自然な甘さが感じられますよ。

甘酒食パンの生地を使ったパンは「甘酒」のシールが付いています。ホームページの商品紹介のイラストも手掛けている、スイートのスタッフ百瀬史恵がデザインしました!

春菊サラダサンド

甘酒食パンを使ったサンドイッチ春菊サラダサンドもオススメです。鍋の具材として欠かせない春菊は火を通して食べるというイメージがありますが、今回は生のまま、オリーブオイル、塩、胡椒で味付けし、ベーコンと一緒にサンドしました。フレッシュな春菊は葉も柔らかくて香りも良く、独特な苦味も強くないので、実は生の方が食べやすいかもしれません。食感のアクセントとしてくるみが入っているのもポイントです。これはクセになる美味しさですよ!

アンバタートースト

甘酒食パンに粒あんをサンドして焼き上げ、冷めてからバターをサンドしました。トーストした甘酒食パンに粒あんの甘さがよく合います。バターが溶けてしみ込んでしまわないように、あえて冷めてからサンドすることでバターの塩気が美味しさを引き立てています。

筍とふき味噌のおやきパン

白ごま入りの米粉の生地を使った筍とふき味噌のおやきパンは、もっちりとした生地と、シャキシャキの筍、ほろ苦いふき味噌が絶妙にマッチしていて、食感も味わいもまさに信州の郷土食“おやき”です!

苺大福

もう一つ、甘酒食パンの生地を使ったパンをご紹介します。白い大きな大福?いえいえ苺大福です!パンの中には苺あんとおもちが入っていて、甘さと柔らかさがたまらない美味しさです。

イチゴを使った商品は他にもたくさんあります!

イチゴザウルス

スイートにイチゴザウルス登場!!

顔と手足をつけたメロンパンにイチゴのホイップをたっぷりと詰め、スライスしたイチゴを立てて完成!鉄板にたくさん並んでいるところもかわいいですよ。春休み、恐竜好きなお子さんと見に来てくださいね。ちなみに主食はいちごです♪

イチゴデニッシュ

サクサクのデニッシュ生地に、カスタードクリーム、とちおとめイチゴジャム、ホイップクリーム、イチゴ、最後にミントの葉を飾りました。何層にも重なった美味しさをぜひどうぞ。ちょっとした手土産にしても喜ばれると思います。

イチゴのホイップクリームサンド

果物を大きくカットしたボリューム満点のフルーツサンドが人気ですが、スイートの苺のホイップクリームサンドはスライスしたイチゴを綺麗に並べ、持ち運びやすいようにパックに入れました。中身が飛び出さないので食べやすく、どこを食べてもイチゴがあるので最後の一口まで存分にイチゴを楽しめます。

他にも、人気のもーもーフランスのイチゴ味!ピンク色の牛柄の包装紙がとってもキュートな苺もーもーや、ストロベリークリームチーズフレンチもありますよ!ちょっと休憩したい午後のひと時にオススメです。

また、桜が咲く頃に合わせ桜と大納言のベーグルも販売予定です。こちらもお楽しみに♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。