メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。ニュースでは日本全国から桜の開花便りが届き気持ちが明るくなりますね。今月は桜、よもぎ、新茶といった春を感じる食材を使ったパンがたくさん揃いました!

スイート店内も桜が満開です!

開運堂さくらあんぱん

今年も開運堂さくらあんぱんを販売します!松本の老舗和菓子店「開運堂」様の特製桜あんとお餅をソフトフランスパン生地で包んで焼き上げました。桜の花びらのように切り込みを入れ、桜の花の塩漬けをトッピングしてあります。特製桜あんの上品な甘さと口いっぱいに広がる桜の香りがたまりません。

毎年楽しみにしてくだっさっている方も多く大人気の商品です。午後には売り切れてしまうこともありますので、まとめ買いの予定がある方はご予約をお勧めします。また当日のお取り置きも承っておりますのでお気軽にご連絡ください。

なお桜あんが終わると開運堂さくらあんぱんの販売も終了となりますのでご了承くださいませ。

桜と大納言のベーグル

こちらも満開の桜の下で食べたくなる桜と大納言のベーグルです。もっちりとした食感が特徴のベーグル生地に、桜のエキスと刻んだ桜の葉の塩漬けを練り込み大納言を包み込みました。桜色の生地と大納言の粒あんの感じが桜餅を連想させる、和菓子のようなベーグルです。

春を感じるよもぎを使ったパン

よもぎ豆乳食パン

国産のよもぎをふんだんに使用しているので香りが良く、しっかりとよもぎを感じられる食パンです。 焼かずに生で食べても美味しく食べられますが 、軽くトーストしてバターを付けると 香りとコクが一段とアップします。同じ生地を丸く成形したよもぎ豆乳丸パンもふんわりしていて食べやすいですよ。

野菜や粒あんをサンドするのも美味しいですよ!様々なアレンジをご紹介しましょう。

春のもりもり親子サンド

これは、よもぎ豆乳食パン、鶏むね肉、卵サラダ、千切りキャベツ、千切り人参のキャロットラペ、チーズ、黒胡椒マヨネーズ、よもぎ豆乳食パン、で構成された 名前の通りもりもりの!!サンドイッチです。文字で書くとこんなに長くなってしまいますが、全部まとめて一気に頬張れます!それがサンドイッチの一番おいしい食べ方ですよね。鶏肉と卵からたんぱく質、たっぷりの野菜からビタミンを摂れるので栄養バランスもバッチリです。

ねぎ味噌カマンベール

松本の老舗「丸正醸造」様の二年味噌を使用した甘味噌を塗り、ねぎとチーズをトッピング。味噌とチーズという発酵食品同士の組み合わせはとても相性が良く、さらによもぎ豆乳食パンの風味もとても良く合います。

よもぎ豆乳食パンを使ったスイーツ系もご紹介しましょう。

よもぎあんバタートースト

よもぎと言えば草餅や草だんごがお馴染みですよね。だからよもぎ豆乳食パンと粒あんも間違いなしの美味しさです。トーストしてあるので香ばしさが加わり、冷めてから切り口に有塩バターを差し込むことでバターの存在感も感じられます。ほろ苦いパンと粒あんの甘さ、バターの塩気がベストマッチです。

抹茶のクロワッサンとなごみホイップ

このクロワッサンの緑色もよもぎ?いえいえ。こちらは抹茶!抹茶のクロワッサンです。

そして抹茶のクロワッサンを使ったなごみホイップ

中まで濃い緑色をした抹茶のクロワッサンに、ホイップクリームと抹茶ホイップを絞り、大納言かのこをトッピング。仕上げに粉糖を振って完成です。このパンに合わせる飲み物はコーヒー?それとも抹茶?迷った時は2個買って両方試すのが良いかもしれません(^^)

もうひとつ、抹茶のクロワッサンの生地を四角く切ってグラニュー糖を振って焼いたコロコロ抹茶もサクッとしていて食べやすく、ちょっと一息つきたい時などにぴったりです。

今月からスイートラビットカメロンも販売しています。どちらもちょっとした違いで表情が大きく変わるので、担当スタッフは怖い顔で!?かわいいパンを作っているんですよ。ぜひ注目してみてくださいね。

惣菜系のパンではベーコンポテトのタルティーヌが新登場!旨味たっぷりのベーコンとクリーミーなポテトサラダの美味しさをお楽しみください。

スイート並柳店の近くには弘法山、あづみ野店の近くには光城山、塩尻店の近くには松本歯科大学の桜並木、そしてカフェスヰトの近くには松本城という風にどの店舗も桜の名所がすぐ近くにあります。お花見には美味しいものが欠かせないですよね。ぜひスイートのパンをお供に楽しんでください。スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。