メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

日の出が早くなり朝カーテンを開けると外が明るいので気持ちが良いですね。深呼吸をして澄んだ空気を体いっぱいに取り入れると、充実した一日になる予感がしませんか。体の中から目覚めたら美味しいパンで朝食にしましょう。

6月の月替り食パンは珈琲食パンです

香り高いコーヒーと、コーヒー豆を細かく挽いた粉を生地に混ぜ込みました。そのまま食べても、軽くトーストしても美味しく食べられます。このパンに合わせるのはやっぱりコーヒー?冷たいミルクも合いそうです。

珈琲食パンの生地を丸く焼いた珈琲丸パンには、ジャムやホイップクリームなど甘みのあるものがよく合います。パンのほろ苦さとクリームの甘さがたまりません。色々試してお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。

珈琲フレンチ

珈琲食パンを厚切りにして甘いフレンチ液を染み込ませ焼き上げました。ほろ苦い珈琲生地に甘さが加わり、まるで「食べるカフェラテ」のよう。今月限定の美味しさを是非お楽しみください。

新しく“プティッシュ”シリーズが登場しました

プチサイズのデニッシュが揃いました!

“プティッシュ”とはスイートスタッフが考案したネーミングです。どんなパンなのか一つずつご紹介します。

プティッシュオレンジ

ザクザクのデニッシュ生地にチーズクリームサワー・半月型のオレンジをトッピングして焼き上げました。オレンジの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

プティッシュチェリー

ザクザクのデニッシュ生地にチーズクリームサワー・ダークチェリーをトッピングして焼き上げました。バター香るデニッシュ生地と甘酸っぱいチェリーはベストマッチ!何個でも食べられちゃう美味しさです。

プティッシュブルーベリー

ザクザクのデニッシュ生地に優しい甘さの自家製カスタードクリームを絞って焼き上げ、生のブルーベリーをたっぷりトッピングしました。新鮮なブルーベリーの弾ける美味しさを存分に楽しめます。

他にもスイーツ系のパンがたくさん!

夏みかんジャムコッペ

柔らかなスイートのコッペパンに、甘酸っぱい夏みかんジャムをサンドしました。手頃なサイズで軽い口当たりなので、朝食やおやつにぴったりです。ピクニックに持っていくのも良さそうですね。

かえるの親子

6月といえばかえる&おたまじゃくし!夜になると大合唱も聞こえるようになりました。

かえるぱんはホウレン草を練りこんだ生地でカスタードクリームを包み、おたまじゃくしくんはココアを練りこんだ生地でチョコクリームを包みました。毎年この時期に販売していてどちらもお子様に大人気です。スタッフが気合を入れて顔を描いているので注目してみると面白いと思いますよ。

尻尾がついてるカエル、足が生えたおたまじゃくし、成長途中の姿がなんともいえませんが自然豊かな信州だからこそ見られる貴重な瞬間なのかもしれませんね。でもそれをパンで作るのは。。やめておきましょう。。

夏野菜が美味しい季節です

グリル野菜のフォカッチャ

ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・ナスといったこれから旬を迎える野菜をグリルしカレー風味で味付けをしました。大きめカットのベーコンもたっぷりトッピングしたので食べる場所によって様々な味わいを楽しめると思います。生地はホウレン草を練り込みきれいな緑色に仕上げました。

ツナセロリサンド

もうひとつ、夏野菜を使ったパンをご紹介します。こちらはセロリとツナをマヨネーズで和えてサンドイッチにしたツナセロリサンドです。夏から秋に出回るセロリの生産量第一位は長野県!地元で採れたみずみずしいセロリは、シャキシャキとした歯ごたえで香りもよく、好きな方にはたまらない美味しさです。でも苦手な方にはクセが強すぎて好みの分かれる野菜のひとつだと思います。その個性をツナとマヨネーズで上手に和らげ、隠し味にディルをプラスし、なんとも爽やかな、上品なサンドイッチになりました。嫌いな人こそ食べたらハマるかも!?

他にもあづみ野店限定販売のドイツパンのスモークサーモンとクリームチーズサンド、塩尻店限定のワインクリームチーズ、並柳店限定のヴァリエなど、店舗限定のパンも販売しております。詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。