メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。今回はスイートあづみ野店で開催するキッズ販売員のイベントについてお知らせします。

キッズ販売員がおもてなしします

キッズ販売員イベント詳細はこちら

9月4日(日)10:30〜 イベント用のパンが無くなり次第終了

スイートあづみ野店正面入り口またはキッズスペースにて(当日の天候により開催場所を決めます)

5〜6種類の中からお好きなパンを2つ選んでいただき、200円で販売します。

*先月開催した同様のイベントで販売したビックたこさんはありません。

このイベントだけの“しろくまさん”もありますよ!黒い“くまさん”も販売するので白&黒くまさんをセットで買えるチャンスです(^^)

子どもたちが販売員となって頑張ります!

先月の様子です。写真からも緊張が伝わってきますね。

応募があった小学生4名が、「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」「いかがでしょうか」などの声がけから、お金の計算、受け渡しまで全てを行います。

笑顔でお客様に伝わる声で接客するのは緊張することでしょう。お金のやりとりはもっと緊張するかもしれません。スイートのスタッフが補助員としていますが、手間取ってしまったり、お釣りを間違えそうになったりということがあると思います。一生懸命頑張りますので温かい目で見守っていただき応援してもらえるとありがたいです。

この体験を通し、働くことの大変さや難しさ、楽しさや喜び、達成感など様々なことを楽しみながら学んでもらえたらと思っています。

上手くできたら「ありがとう」と声をかけてあげてくださいね。こどもたちの何よりの励みになります!みなさまのご来店を心よりお待ちしております。