メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

今月から店舗によって新商品が違うという新しい試みを始めました。まずはBAKERY SWEET並柳店の新商品をご紹介します。

もち麦食パン

ふわふわもっちりのパンの中に、プチプチとしたもち麦特有の食感が楽しめる食パンです。 もち麦に含まれる食物繊維は、なんとごぼうの2倍、玄米の4倍、さらに白米の25倍だそうです。いつものスイートの食パンを、今月はもち麦食パンに置き換えたら体の中からキレイに、元気になれそうです。

同じ生地を丸く成形して焼いたもち麦丸パンもあります。ふんわりしていて食べやすいのが特徴ですのでこちらもぜひご賞味ください。

もち麦タマトマサンド

味の決め手はセミドライトマトのトマトソース。トマトの旨味と酸味がぎゅっと凝縮しているセミドライトマトに、ニンニクとオレガノをしっかり効かせました。 自家製たまごサラダは滑らかなで優しい味わいに仕上げ、シャキシャキのフレッシュ野菜もたっぷりサンド。この組み合わせはクセになる美味しさです!

味噌とキノコの和風ピザ

もち麦食パンの生地に、味噌と砂糖などを混ぜ合わせて作った甘味噌を塗り、とりそぼろ・きのこ・ねぎ・チーズをのせて焼き上げました。焦げた味噌の香りととろけるチーズがたまりません。 味噌は松本の老舗「丸正醸造」さんの二年味噌を使用しているので、コクと風味が引き立っています。軽く温めるとよりおいしく召し上がっていただけると思いますので是非お試しください。

サーモンフライのちゃんちゃんクッペ

「丸正醸造」さんの二年味噌を使った商品をもう一つご紹介します。

鮭フライといえばタルタルソースが定番ですが、キノコと玉ねぎのバター炒めを味噌で味付けしたものをたっぷりサンドしました。 丸正醸造さんの二年味噌は火を通しても風味がしっかり感じらるのが特徴で、鮭フライによく合うんです。 鮭、きのこ、味噌の組み合わせはまるでちゃんちゃん焼き!千切りキャベツも一緒にサンドしてボリュームも満点です。

なすとミートソースのカルツォーネ

カルツォーネとは、ピザ生地を2つ折りにして具材を包み、オーブンやピザ釜で焼いたイタリア料理の事です。 スイートのカルツォーネは揚げなす、ミートソース、チーズがたっぷり入っていてジューシー&トロ~リッ! 美味しさが溢れ出てきます。熱々を召し上がっていただくのが一番美味しいと思いますがやけどには十分ご注意くださいね。

スイーツ系も充実しています

ひんやり葡萄

ソフトな食感の丸いパンに、特製ぶどうクリームをたっぷりサンドしました。冷蔵庫で冷やしてからどうぞ。まだまだ夏の暑さが残るこの時期、ひんやり甘いパンで乗り切りましょう。

洋ナシのプティッシュ

焼きモンブランプティッシュ

洋ナシのプティッシュは、コクのあるチーズクリームと上品な甘さの洋ナシの組み合わせ。焼きモンブランのプティッシュは、くちどけのよいマロンフィリングとサクサクのデニッシュ生地の組み合わせです。どちらも秋のティータイムにおすすめです。

特製サラダはいかがですか

セミドライトマトのサイコロサラダ

レタスなどシャキシャキの新鮮野菜に、スライスオニオン、パプリカ、生ハム、小さめの角切りにしたチーズ&きゅうりのサイコロサラダを乗せた、一つで大満足のサラダカップです。サイコロサラダはニンニク、オレガノ、セミドライトマトでしっかり味付けをしてあるのでドレッシングのような感じで食べていただけます。生ハムも美味しいので、このサラダとフランスパンがあればちょっとおしゃれなランチタイムになりますよ。

他にも今月の月替わり食パンを使ったフレンチトーストや、長寿あんぱん、紫色のおいものベーグルなど新商品がたくさんありますのでぜひお店にいらしてください。また、スイートあづみ野店、スイート塩尻店ではスイート並柳店とは違う新商品がたくさんあります。こちらも足を運んでみてくださいね。

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。