メインコンテンツに移動

いつもベーカリースイート塩尻店をご利用いただきありがとうございます。10月になり秋の味覚が一斉に出回っています。美味しいものを美味しい時に食べるのに忙しいという嬉しい悩みがありながらも自然の恵みに感謝の気持ちでいっぱいですね。そして10月といえばハロウィン♪楽しいハロウィンパーティーにぴったりなパンが揃いましたのでご紹介します!

旬のぶどうコッペサンド

長野県産シャインマスカットと、ナガノパープルをフルーツサンドにしました。皮ごと食べるとはじける食感が特徴でジューシーさと甘さも十分にあります。たっぷりの生クリームと一緒にパクッとお召し上がりください。

はみ出た!サーモンタルタル

パンからはみ出た!カラッと揚げた大きなサーモンフライを、タルタルソース、レタス&キャベツ、自家製のとんかつソースと一緒にサンドしました。程よい酸味のタルタルソースがサーモンフライの美味しさを引き立てます。

ハロウィンならではのパンがたくさん揃いました

パーティーの食卓を彩るキャンディーパン

かぼちゃ食パンとニューヨークチョコを小さめの丸型に焼き上げ、キャンディーのようにラッピングしました。パーティーのテーブルセッティングにいかがですか?いくつか並べるとそれだけで華やかになると思います。ちょっとした手土産にも最適ですよ。

ハロウィンサンド

黄色いかぼちゃ食パンに、緑、紫、黄色、オレンジ、白色の具材をたっぷりサンドしたとってもカラフルでおしゃれなサンドイッチが今年も登場しました!厚みがありボリューミーに見えますが、野菜がたっぷり入っているので実はとってもヘルシー。サラダチキン入りで栄養バランスも良く朝食にオススメです。ヤングコーンの断面が花が咲いているようでかわいいのもポイントです。

クロちゃん

可愛い黒猫のパン♪ココアを混ぜた黒い生地でフローマチョコを包み焼き上げました。名前はクロちゃんです。様々な表情のクロちゃんがあるのでお気に入りをみつけてくださいね。お店で鉄板にたくさん並んでいるところも可愛いですよ。

おばけちゃん

スイート自慢の自家製カスタードクリームを包み焼き上げました。おばけちゃんの顔は、チョコソースでひとつひとつ描いて仕上げているのでいろんいろな表情があって楽しいですよ。

ミイラちゃん

ジューシーなソーセージに、ソフトなパン生地を包帯のようにグルグルと巻き付けた、ハロウィンらしい怖くてキュートなキャラクターパンです。生地がやわらかく片手で食べやすいサイズなのも嬉しいですね。

旬のかぼちゃを使ったパン

かぼちゃ食パン

毎年スイートでこの時期に販売していて大好評のかぼちゃ食パンが今年も登場です。黄色い食パンは珍しいですよね。かぼちゃの自然な色が食欲をそそります。まずは焼かずにそのまま食べるとやさしい甘さとしっとりした食感が楽しめます。軽くトーストしてバターをつけるのもオススメですよ!

かぼチーズ

北海道産えびすかぼちゃを使用したかぼちゃ餡とクリームチーズを包み、かぼちゃ型にカットして、かぼちゃの種をトッピングして焼き上げました。黄色いお花が咲いたみたいで可愛い!

かぼフランス

大人気商品、じゃがフランスの中身がかぼちゃになって登場!
北海道産のかぼちゃを、酸味が少なくまろやかな味わいのマヨネーズと一緒にスイート自慢のフランス生地で包み焼き上げました。シンプルなフランス生地と甘みのあるほくほくのかぼちゃがよく合うボリューム満点の一品です。

かぼちゃフレンチ

10月限定のかぼちゃ食パンに、卵と牛乳を混ぜ合わせたフレンチ液をたっぷり染み込ませオーブンで焼き上げました。表面の粉糖も良いアクセントになっています。軽い食感なのでおやつにぴったり♪

季節のプティッシュ2種類新登場です

和栗のプティッシュ

小さめサイズのデニッシュ、プティッシュシリーズに和栗のプティッシュが新登場です!デニッシュ生地と何層にも重ねたクリームのハーモニーがたまらない美味しさです。至福のひと時をお楽しみください。

紫芋のプティッシュ

サクサクのデニッシュ生地に自家製カスタードを絞り焼き上げた後、ホイップクリームと沖縄産紅芋あん、仕上げに金時芋をトッピングしました。綺麗な紫色がひときわ目を引きます。小さめサイズなので何個も食べられそうです。

ベーカリースイート塩尻店の店内は秋一色。ハロウィンの飾りも様々なところに隠れていますよ。ぜひお買い物しながらディスプレイもお楽しみください。外には魔女が!?お楽しみに(^^)

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。