メインコンテンツに移動

いつもCAFE SWEET縄手本店をご利用いただきありがとうございます。

今回はCAFE SWEET縄手本店の新商品をご紹介します!それは・・・

オリジナルバンズの THE CHARLIE BURGER & CHARLIE DELUXE 

今まで黄色いスクールバスを改装したキッチンカー、チャーリーのみで販売していた「ザ・チャーリーバーガー」と「チャーリーデラックス」。バンズが美味しいハンバーガーとして有名になり、販売日には常に長い行列ができる大人気商品です。

そのバンズがさらに美味しくなってCAFE SWEET縄手本店限定で味わっていただけるようになりました!

ザ・チャーリーバーガー

CAFE SWEET縄手本店のチャーリーバーガー&チャーリーデラックスのバンズは、CAFE SWEET縄手本店のみで販売している食パン「颯」と同じ生地で作っています。信州産小麦を100%使用し、さらに信州のクリームチーズも入っているのでしっとりふんわり。丸くて大きなバンズの見た目からもふんわり感が伝わると思います。注文を受けてから鉄板で焼くため香ばしさがあり、サクッ!という食感と小麦の豊かな香りが広がります。

パテは牛肉と豚肉を絶妙なバランスで混ぜた合挽肉に、卵、牛乳、さらにスイート特製生パン粉を加え、ジューシーで旨味たっぷりの特製パテで、試作を何度も重ねた自信作です。大きさもパンと同じくらいあり食べ応えも十分です。

さらにレタス、トマトといった新鮮な野菜をそのとき一番おいしい産地から仕入れたっぷりサンドしました。シャキシャキとした歯ごたえが、チャーリーバーガーの美味しさを引き立てます。

チャーリーデラックス

チャーリーデラックスは、チャーリーバーガーにベーコン2枚、チェダーチーズ、ピクルスをプラス!追加トッピング可能なものを最初から全部入れた豪華版です。

ソースは、手作りの2種類のソースをブレンドしています。

ひとつはオニオンソースで、粗いみじん切りにした玉ねぎとウスターソースなどを大鍋で煮込んで作ります。全ての肉料理を美味しくする魔法のソースで隠し味はタバスコ!もうひとつはトマトソースで、こちらにも玉ねぎをたっぷり使いトマト缶と良質なオリーブオイルとハーブを煮込んで作っています。味の決め手はオリーブオイルではないでしょうか。香りが良くさらっとしていて、玉ねぎとトマトの旨味をうまくまとめていると思います。

それぞれ本当に美味しいソースを最高のバランスでミックスし、鉄板の上で小鍋で温めて、こんがり焼けたパテの上にたっぷりと!!

落ち着いた雰囲気の店内でお召し上がりいただけます

ハンバーガーといえばファストフードを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、目の前に運ばれてきたチャーリーバーガー&チャーリーデラックスのボリューム感とグルメ感に、それとはまるで別物!と思うかもしれません。美味しさを追求し、手間を惜しまず作ったこだわりのハンバーガーをぜひご賞味くださいませ。CAFE SWEET縄手本店のアンティーク調の家具で統一された落ち着いた空間で、友達や大切な人と素敵なひと時を過ごしていただけると思います。

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。