メインコンテンツに移動

こんにちは!
スイートのパンが大好き、スイートボーイです!

朝と夜はすっかり涼しくなって、秋が深まってきたね。
今月末には、いよいよハロウィンもやってくる。ワクワクしちゃうな~!

スイートの10月の新商品には、ハロウィンならではのキャラクターパンもあったよ。
今月もみんなに紹介するために、ママと一緒に新商品を全部食べたから、お腹がいっぱいだ!
(今月は種類も多めだったからネ!)

さっそく、レポートするね。

不気味で可愛い、ハロウィン仕様のキャラクターパン

実りの秋といえば、そう、ハロウィンだよね!
この10月には、スイートの棚に遊び心満載なパンがたくさん並ぶから、毎年とても楽しみにしているんだ。
今回の新作の中には、ユニークなキャラクターパンが4つ!

これは「おばけコッペ」。オリーブが目で、ベーコンが舌になってる。まるでおばけが「アッカンベー」ってしてるみたいだ。

黒猫の「クロちゃん」。とろ~りチョコレートクリームをココア生地で包んでいて、甘くておいしいよ!

カスタードクリームたっぷりの「おばけちゃん」やソーセージにパン生地を巻き付けた「ミイラちゃん」もある。どれも、大きすぎず食べやすいから、僕たち子どもにはちょうどよいサイズだ。

秋の味覚をトコトン楽しもう

10月は、お芋、栗、きのこなど、秋ならではの食材を使ったパンが大集合だ。

月替わりの食パンは、紫芋のペーストを練り込んだ「紫芋食パン」。お芋だからほんのり甘くて、バターを塗るだけで何枚も食べれちゃう! インスタ投稿が趣味のママは「これは映えるわ~!」て、喜んでた。紫芋食パン生地で作った「紫芋丸パン」もあるよ。

紫芋食パンで栗入りの紫芋コロッケやチーズを挟んだ、ある意味映えるサンドイッチ「ハロウィンサンド」。ちょっと不気味な色合いとは裏腹に、味は甘くてやさしい感じだ。

きのこ型フランスパン「シャンピニオン」のなかに、きのこと長ネギがたっぷり入ってる「きのこポット」。めんつゆで味付けした和風テイストだよ。

秋といえば栗。栗といえば、やっぱりモンブランは外せないよね~! デニッシュ生地の上に濃厚な和栗クリームをたっぷり載せた「和栗クリームのモンブラン」は、パンというよりもはやケーキ。マダムのお茶会の差し入れにもいいかも?

モンブランは栗のみにあらず! 「紫芋のモンブラン」も登場! 紫色のクリームの上に載っているのは蜜芋なんだけど、クリームの中にも入っているんだ。栗のモンブランとの味比べをするのも楽しいかもね。

ほかにも「栗あんぱん」、「秋のキッシュ」など、秋を感じる食材を使ったパンがあるよ。食べ過ぎ注意!

トマトの風味が活きる注目のおかずパン

芋や栗など、まったりとコクのあるパンが多いなか、酸味の効いたトマトを使ったパンもあるよ。

セミドライトマトとクリームチーズのベーグル」は、ミネラルとビタミンがたっぷりな「七穀ベーグル」に、セミドライトマトを混ぜたクリームチーズを挟んでるんだ。美意識と健康意識の高いママが、今月のパンの中で一番食いついてた。

スイート自家製のミートソースを包んだ「ミートパイ」も、トマトの酸味が効いておいしかった! 生地のパリっとした食感も、たまらないよね~!

ほら、読んでるだけでお腹いっぱいになっちゃったでしょ?
食欲の秋。その欲望を満たすために、ぜひスイートへ!

以上、スイートボーイでした。

※今月の限定商品は↓で見れるからチェックしてね!