メインコンテンツに移動

11月になり一気に紅葉が進みましたね。スイート縄手本店の隣にはパワースポットとして有名な四柱神社があり、樹齢を重ねた大木が赤や黄色に輝きとても美しいですよ。並柳店から見える弘法山の桜の紅やあづみ野店からの雄大な山々の眺めなども見逃せませんね。また、先月オープンした塩尻店のまわりにはぶどう畑が広がっていて、深い緑から徐々に色を変えていく様子をドライブしながら楽しめますよ。お買い物にいらした際はぜひ店舗周辺の景色も楽しんでくださいね。

ではお待たせしました!今月の新商品をご紹介していきましょう!(売り切れてしまう場合や塩尻店では販売していない商品もありますがご承知おきくださいませ。)

コーヒー香る珈琲食パン

今月はちょっと大人向け!?珈琲食パンの登場です。朝はパンとコーヒーという方も多いと思いますが、まさにそれがひとつになった感じで、スイートの食パン生地に細かく引いたコーヒーの粉を練り込みほんのりビターな食パンに仕上げました。そのまま食べても美味しいですが軽くトーストすると香りも楽しめますよ。

さらに、この珈琲食パンはホイップクリームなどの甘いクリームとの相性がとても良いんです!オススメはこちら!

ヘーゼルナッツクリームのバナナサンド

フルーツサンドをいつものスイートの食パンで作ってももちろん美味しいのですが、珈琲食パンで作るとパンのほろ苦さがクリームとバナナの甘さを引き立て何倍も美味しくなります!しかもバナナ、バナナミルククリーム、ホイップクリーム、ヘーゼルナッツクリームと、いくつもの素材を重ねているので様々な味わいを楽しめてボリュームもあり大満足のサンドです。

こちらも風味豊かなアップルティーベーグル

コーヒーより紅茶派という方にオススメはアップルティーベーグルです。アールグレイの茶葉を米粉ベーグルに練りこんであるのでとても香りが良く、ドライアップルの甘みと食感も良いアクセントになっていて、朝食にも午後のティータイムにもピッタリです。コーヒー党の方にもきっと気に入ってもらえると思いますよ。

シャキシャキ感がたまらないれんこんと鶏肉のシャキシャキサンド

歯ごたえにこだわりシャキシャキしたものをぎゅっと詰め込んだサンドイッチです。皆さんはれんこんの旬がいつか分かりますか?それは今!秋から冬にかけてが一番美味しい野菜なんです。だから薄く切っても食感がとても良いんですね。一緒にサンドしてあるにんじんはマスタード風味のマリネにして、シャキッと感を残しつつしっとり食べやすくなっています。シャキシャキ♪シャキシャキ♪

レンコンを使ったパンをもう一つご紹介します。野沢菜とれんこんのおやきぱんは、細かく切ったれんこんと野沢菜を油炒めにしてたっぷり包み込み、おやきのように丸く平たく焼き上げたパンです。信州らしさ満載のおやきぱんをぜひどうぞ。

スパイシーな美味しさカボチャと厚切りベーコンのカルネドッグ

先月好評だったカルネドッグの第二弾!カボチャと厚切りベーコンのカルネドッグです。

こちらも野菜がたっぷり摂れるサンドで、さらに厚切りベーコンも入っていて食べ応えも十分です。味の決め手はガラムマサラで味付けしたカボチャ。ほくほくとして甘いカボチャに、スパイシーなテイストをプラスすると新しい美味しさに!オニオンスライスのマリネも良いアクセントになっていてビールやワインと合わせるのも良さそうです。

組み合わせに感動長芋とベーコンとわさびのタルティーヌ

長芋、ベーコン、わさび、チーズ、バゲット!?意外な組み合わせですが絶妙にマッチした美味しい組み合わせなんです!

今が旬の長芋はくせがないのでベーコンとチーズのコクを引き立て、そこにわさびとしょうゆの風味が加わり、バゲットと組み合わせることで片手で食べやすい一品になりました。軽くトーストして食べるのがオススメです。

ベーコンを使ったパンは他にもありくんちゃまベーコンも外せません。

くんちゃまとは沖縄の方言で「豚の首」のことを意味し、ショルダーベーコンのことです。味が濃く甘みも感じられるくんちゃまベーコンを、ブラックオリーブやアンチョビで味付けするという一手間を加えフランスパン生地で包んで焼き上げました。小さめなフランスパンの中に美味しさをぎゅっと閉じ込めてあります!

今月は旬の野菜やベーコンを使ったパンがたくさん登場しています。どれも一工夫を加えスイートでしか食べられないオリジナル商品となっていますのでぜひこの機会にお楽しみ下さい。スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。