メインコンテンツに移動

スイート縄手本店【カフェスヰト】再開のお知らせ

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

メンテナンスのためしばらくお休みしていたスイート縄手本店ですが、2月28日(月)10時より再開致します。

カフェスヰト再開記念といたしまして 2月28日~3月5日までの一週間を プレオープンWEEKとし、選べるメインメニューとワンドリンクのセットを500円でご提供いたします!

カフェスヰト再開記念プレオープンWEEKについて

期間:2月28日(月)~ 3月5日(土)

時間:10:00~16:00(ラストオーダー15:30)

内容:メインメニュー5種類、ドリンク4種類の中からお好きなものを1つずつお選び下さい。

価格:500円(税込み)

こだわりの5種類のパンをご紹介します

カフェスヰトでは、スイート並柳店・あづみ野店・塩尻店で販売しているスイートの食パンとは違い、オリジナルのパンを店内で製造し使用しています。

使用する小麦粉は全て長野県産小麦にこだわり、その他にも選りすぐりの材料を使用しています。

一つずつご紹介します!

穂(Homare)・・・信州産小麦70%に信州産全粒粉30%を配合した全粒粉食パン。お城下町の湧水を沸騰させて仕込む湯種製法で作りました。香ばしさともっちりとした食感が特徴です。

源(Gen)・・・風味豊かなカンパーニュ。材料は信州産小麦、信州佐久のライ麦粉、塩、お城下町の湧水のみ。シンプルだからこそ噛むほどに深い味わいが広がります。

颯(Hayate)・・・信州産小麦100%の生地に地元産クリームチーズを練り込んだ食パン。焼かずにそのまま食べて美味しい生食パンで、コクがありなめらかな口どけが楽しめます。

雅(Miyabi)・・・リッチな味わいのブリオッシュ食パン。信州産小麦を100%使用し、地元産のこだわり卵、生クリーム、フレッシュバターをたっぷり加えました。バター香る黄金色の柔らかな生地は食欲をそそります。

輝(Hikaru)・・・信州産小麦100%のバゲット。生地をこねる際にミキサーなどの機械は使わず、手仕込みで丁寧に作り、愛情を込めて焼き上げました。どんな料理とも相性が良く、毎日でも食べ飽きません。

ご紹介した5種類のパンは全てお買い上げいただけます。サイズ、価格等は店頭にてご確認ください。

プレオープンWEEKのメインメニューをご紹介します

穂(Homare)ミックスサンド

穂のパンを使用し、ツナ・きゅうり、ハム・レタス・卵、をサンドしました。全粒粉食パンの味わいとミミまで柔らかな食感が、優しい味わいの具材とよく合います。

源(Gen)BLTホットサンド

源のカンパーニュで作るホットサンドです。ベーコン・レタス・トマト・自家製オニオンマリネをサンドして高温でカリっと焼き上げました。味の決め手はわさびマヨネーズ!

颯(Hayate)ピザトースト

喫茶店といったらピザトーストは外せません。颯の食パンを厚切りにしてトマトソースを塗り、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンといった定番の具材をトッピングした、どこか懐かしい美味しさです。

雅(Miyabi)フレンチトースト

雅のブリオッシュ食パンで作るフレンチトーストは、極上のふんわり食感で驚きの美味しさです。別添えの生クリームやメープルシロップを付けるとさらに美味しくお召し上がりいただけます。

輝(Hikaru)クラムチャウダーセット

輝バゲットとクラムチャウダースープをセットにしました。 味わい深い輝バゲットと、大きな鍋で手作りしたコクのあるクラムチャウダースープがとてもよく合い、からだの芯から温まります。

カフェスヰト3月の営業カレンダーはこちらです

3月は基本的に日曜日と月曜日がお休みとなりますが、変則的なところもありますのでご注意くださいませ。

これからカフェスヰトは、皆様にゆっくりと寛ぎの時間を過ごしていただけるような喫茶店になるよう、美味しいパンを焼き、美味しいコーヒーと美味しい喫茶メニューも充実させていこうと思っておりますのでどうぞご期待ください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。