メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。今年の梅雨は過去最短!?本当に短かったですね。晴れが続いてうれしかと思いきや今度は猛暑の日々となり、人間にとって丁度良い天候にはなかなかならないものですね。

この暑さを楽しめるくらい食べたら元気になれる!今月の美味しいパンをご紹介します。

夏本番に欠かせない枝豆をふんだんに使ったパンが登場です

枝豆食パン

昨年も販売し大好評を頂いた枝豆食パン。スイートの食パン生地に、風味豊かな枝豆ペーストと枝豆がコロコロッと入っています。口に運んだ際にほどけるような耳までしっとりとした生地と、鼻に抜ける枝豆の香りが特徴です。

同じ生地を丸く焼いた枝豆丸パンもありますよ。丸パンの方がふんわりとした部分が多く、香りもより感じられると思います。手軽に食べられるところも人気です。

枝豆食パンのピザトースト

厚切りの枝豆食パンにベーコン、玉ねぎ、チーズ、さらに枝豆をトッピングしてマヨネーズがこんがりと色づく感じに焼き上げました。味の決め手は自家製ピザソース!これがパンとよく合い具材の美味しさを引き立てています。ぜひ温めてお召し上がりください。焼きたての美味しさが楽しめます。

夏のにぎやかフォカッチャ

枝豆食パン生地に、自家製卵サラダ、セミドライトマト、さらにベーコンやブラックオリーブを載せ、最後にチーズを追加して焼き上げました。様々な味わいが楽しめる、にぎやかなパンです。

枝豆スティック

細長〜い形が目をひくスティック状のパン。フランス生地に粒々の枝豆とチーズを包み、岩塩を振って焼き上げました。ハードな食感と塩気が止まらない美味しさです。おやつにも、おつまみにもぴったり!

ずんだあんぱん

スイートの夏の定番が今年も登場! だだ茶豆のあんこを生地で包み、伸ばして、切り込みを入れて、捻じって焼き上げています。この成形のひと手間によって、どこをかじってもだだ茶豆の味をしっかりと楽しめるパンに仕上がりました。

レモンベーグル

米粉を使ったベーグルに、レモンピールとオレンジピールを練り込みました。モチモチとした生地と爽やかな香りがたまりません。

クリームチーズをサンドするのもオススメです。

スイートのバインミー

歯切れの良いカルネドッグにフレッシュな野菜、薄切りのきゅうり、甘酢漬けの大根&人参、スイートチリ風味の蒸し鶏、練乳を混ぜたスイートマヨネーズ、そしてパクチー!

暑い夏を乗り切るにはバランスの良い食事が大事ですからこのバインミーは夏こそ食べるべきサンドイッチではないでしょうか。

パクチーは抜くことも出来ますのでお気軽にスタッフまでお声がけください。

バインミーはベトナムの代表的な料理の一つです。スイートにもベトナムから実習生が来ていて毎日一生懸命仕事をしています。日本語もとても上手になり今ではいないと困るスタッフの一人になっているんですよ。

マンゴーソースのジャンボンブール(塩尻店限定販売)

現在並柳店と安曇野店で販売している「国産小麦バゲットのジャンボンブール」に、ディジョンマスタードとマンゴージャムを合わせた特製ソースを加えました。

既存のサンドイッチにフルーティーなソースをプラスしたら、ハムの旨み際立つ華やかなサンドイッチになりました。これに合わせるなら赤ワイン♪スイート塩尻店でお買い求めいただいた後は近くのワイナリーに行ってみるのも楽しそう。ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

*塩尻店限定販売とさせていただきます。

シンプルなパンが豊富に揃いました

主食として食事に合わせるなら食パン、バゲット、テーブルロールなどシンプルなパンが良いですよね。そんな料理を引き立てるパンが種類豊富に登場しました。

ファンデュ

ファンデュとは「割れ目」とか「双子」という意味で、その名の通りパンの中心部分に大きな割れ目があるのが特徴です。

フランスパンと同じくシンプルな材料で作られており、どんな料理にも合わせやすいパンです。

*並柳店では【石窯ブレッドファンデュ】という名前で販売しています。

ジャンボブレッド

スイート特製のソフトフランス生地を大型に焼き上げたジャンボブレッド。

生地はほのかに甘みを感じられて歯切れが良く、しっとり感もあります。様々な野菜をサンドしたり、具材をトッピングしてオープンサンドもオススメです。

*並柳店では【石窯ブレッドソフトフランス】という名前で販売しています。

石窯ブレッド(トマト)(並柳店限定販売)

水を加えず、フレッシュトマトを生地に練り込み石窯でじっくり焼き上げた大型のパン。

石窯の遠赤外線効果で外はパリッと、中はしっとり、美味しさをギュッと閉じ込めました。そのまま食べるとトマトの風味があり美味しいですが、チーズをのせてトーストするとさらに美味しさが増しますよ。

同じ生地を使い、オリーブオイルを塗って岩塩を振って焼き上げた石窯フォカッチャ(トマト)もオススメです。

*並柳店限定販売とさせていただきます。

栗のバゲット

シンプルなフランスパンの生地に、栗の甘露煮を練りこんだ特製フランスパンです。

栗の優しい甘さが生地の旨みとマッチして噛めば噛むほど味わいを感じられます。

*この商品はあづみ野店、塩尻店限定販売とさせていただきます。

暑い夏は喉越しが良くて冷たいものばかり食べてしまいがちですが、夏こそ食べて欲しいパンが揃っています。店舗限定販売の商品もありますのでいつもと違うスイートのお店でお買い物してみてはいかがでしょうか。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。