メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

今月から店舗によって新商品が違うという新しい試みを始めました。早速BAKERY SWEET塩尻店の新商品をご紹介します。

秋の味覚勢揃いです

五郎島金時芋ラウンド

石川県金沢市で生産されている加賀伝統野菜のひとつ「五郎島金時芋」を使用。ほくほく感があり、甘みが濃いのが特徴のさつまいもです。生地は生クリームを混ぜてあり、しっとりとした食感とリッチなコクが楽しめます。

マッシュルームサンド

今月の月替り食パン「五穀米食パン」を使用しています。マッシュルームをオリーブオイル、塩、黒胡椒でソテーし、ハム、チーズ、レタスとサンドしました。シンプルな味付けのマッシュルームが美味しい!五穀米食パンとよく合います。

5種のきのこのグラパン

エリンギ、舞茸など5種類のきのことベーコン、玉ねぎを炒め、ホワイトソース、チーズと一緒にパンにのせて焼き上げました。秋の味覚満載のきのこグラタンパン。略してきのこグラパン!ぜひトースターでリベイクし熱々をお召し上がりください。

きのこのピリ辛ベーコンエピ

フランスパン生地できのこソテーを包み、麦の穂のという意味のエピの形に焼いて、タレを塗ったら完成!山賊焼と同じタレを使用しているので少しピリ辛で食欲をそそります。焼きたての香りがたまりません!

かぼコッペ

秋の味覚といえばかぼちゃもかかせません。甘みのあるかぼちゃをコロッケにしてコッペパンにサンドしました。スイート特性オリジナルとんかつソースを使用し、オニオンスライス、からしマヨネーズ、ハムも入れて、ちょっぴり大人向けに仕上げました。サイコロカットのチーズも良いアクセントになっています。

スイーツ系も秋らしいパンが揃いました

どんぐりぼーや

なんともキュートなパンが登場です。全部表情が違うのでいくつか並ぶとさらに可愛くなりますね。

中には和栗を使用したペーストをたっぷり包み、帽子は黒糖を練り込んだクッキー生地を使用しています。見た目は子供、味は大人のどんぐりぼーやをよろしくお願いします(^^)

ミックスナッツのプティッシュ

小さなデニッシュ、プティッシュシリーズの新作が出来ました。

サクサクのデニッシュ生地に、カリカリにキャラメリゼされたアーモンド、カシューナッツ、くるみをのせ、仕上げに粉糖を一振り。ナッツの香ばしさと甘くほろ苦いキャラメルが相まって、秋のティータイムにぴったりのプティッシュです。

ほうじ茶メロンパン

秋のティータイムにはほうじ茶も似合います。一緒にほうじ茶メロンパンはいかがですか?

ほうじ茶クリームをメロンパンの生地で包み、ほうじ茶パウダーを練り込んだクッキー生地をのせ、砂糖をまぶして焼き上げました。香りも甘さも上品で優しいメロンパンなので初めて食べるのにどこか懐かしい、ホッとする美味しさです。

栗の黒糖ベーグル

生地に黒糖を練り込み、栗の甘露煮を包み込んだベーグルです。しっとり、もっちりとしていて腹持ちが良いので朝食やおやつにぴったりです。見た目は地味かもしれませんが食べると美味しさにハマってしまう!?ぜひ味わってみてくださいね。

他にもアップルシナモンのタルティーヌや、くるみキャラメルぱんなど新商品がたくさんあるのでぜひお店にいらしてください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。