メインコンテンツに移動

こんにちは!9月より秋限定のマロンシュトーレンの販売が始まりました。皆さん食べていただけましたでしょうか?

栗の旨みがぎゅっとつまったマロンシュトーレン

今年の夏に初めて作ったサマーシュトーレンは大好評のうちに販売を終了しました。

秋のマロンシュトーレンは、生地に熊本和栗餡を使用し、和栗の上品で優しい甘さと豊かな栗の風味が生きています。しっとりとした生地のヒミツはアーモンドと砂糖を混ぜてペースト状に固めたマジパン。マジパンにより生地の保湿性が高まります。

栗の食感を感じるキャンディングマロンを使用

栗の食感が感じられるようにシロップ漬けのキャンディングマロンを刻んで生地に練り込みました。より栗の美味しさを楽しんでいただけると思います。

香り付けに栗の和酒を使用

香りづけには様々なリキュールを用いることがありますが、このマロンシュトーレンには日本初の和素材を用いた画期的リキュール、「和酒シリーズ」の一つである栗のリキュールを使用しています。

芳醇な香りのラムを基調として深くまろやかな風味に仕上げた栗のリキュールは、和素材ならではの繊細で優雅な香りが広がり、素材の持ち味がそのまま活かされています。ぜひ香りもお楽しみください。

スタッフの手描きによるオリジナルラベルにも注目です!

ラベルのデザインは全部で3種類あり、すべてスタッフの百瀬史恵さんの手描きなんです!。どれもとてもステキで迷ってしまいますが、選ぶ楽しみがありますよね。

予約がオススメです!

販売開始から一ヶ月が経ち、おかげさまで大好評をいただいております。

10月末まで販売予定ですが、ぜひご予約をオススメします!縄手本店並柳店安曇野店で販売しておりますのでお気軽にお問い合わせください。値段は1本596円(8%税込)となっております。

外は少しずつ涼しくなり家で過ごす時間が増えてくる頃ですね。家族でシェアしながら食べると素敵なティータイムが過ごせそうです。

また、ちょっとした手土産にしても喜ばれると思います!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。