メインコンテンツに移動

本格的に暑い夏がやってきましたね。外の暑さや室内の効きすぎる冷房に負けないためには食事と睡眠が大事だそうです。でも食欲がないということも。だから毎日かかさず食べるもので手軽に、しかも美味しく栄養が摂れたら良いですよね。そこで注目したのが枝豆です。

子供も大人も大好きな枝豆をふんだんに取り入れたパンをたくさんご用意しましたので早速ご紹介していきましょう!

枝豆を食パン、サンド、トーストにふんだんに使用

良質なタンパク質やカルシウムが豊富で、栄養価が高いのに低カロリーと良いことずくめの枝豆。難しいことは知らなくても美味しいから大好き!とにかく夏は枝豆とビール!という声も聞こえてきそうですが、パンとの相性もとても良いのでぜひお試しください。

枝豆食パン

今月の月替り食パンの枝豆食パンは、しっとりとした食感が自慢のスイートの食パンに枝豆の粒をそのまま加え、味と風味の良い枝豆ペーストも生地に混ぜ込んだので、一口食べると鼻に抜ける香りを感じていただけると思います。

夏の具だくさんサンド

夏の具だくさんサンドにも枝豆食パンを使用し、自家製オムレツにも枝豆をたっぷり加えました。ランチョンミートやチーズも一緒にサンドしたので見た目のボリュームに驚くかもしれませんが、食感の柔らかい食材が多いので意外とペロリと食べられます。

枝豆食パンの厚切りピザトースト

枝豆食パンを厚切りにして、自家製ピザソースと玉ねぎやベーコンなどをのせ、さらに枝豆をトッピングした枝豆食パンの厚切りピザトーストはボリューム満点!栄養バランスも良くランチにぴったりです。軽くトーストして焼きたてを食べるのがオススメですよ。チーズがとろ〜りとなって食欲をそそります。

持ちやすくて食べやすいスティックパンが新登場

今までなかったスティック型のパンが3種類!できました。

片手でつまんでパクパクッと♪いつでもどこでも気軽に食べられる気まぐれスティックパンです。プレーンレーズン枝豆の3種類があり、プレーンはあんぱん、レーズンはレーズン丸パン、枝豆は枝豆食パンと同じ生地を細長く成形し焼き上げたものですが、形を変えたらふんわりとした食感からさっくりとした食感へと変化が生まれ、スタッフも驚きと新たな魅力を発見したほどです。いつもと一味違う生地の美味しさを楽しんでいただける思います。お子さんのおやつに、お出かけのお供にいかがですか?

好きな人にはたまらない!?

こちらもスティック型のパンですが真っ黒です。ニューヨークチョコの生地?ではなくて、イカスミ!

イカスミを国産小麦バゲットの生地に練り込み、チーズと枝豆も加えました。むっちりとした食感と、イカスミのコク、チーズの塩気、枝豆の食感がクセなる美味しさです。ビールが進みそう!

好きな人にはたまらないといえば雑穀ベーグルポンデケージョも見逃せません。体に良い様々な雑穀を一度に味わうことが出来る雑穀ベーグルは、不足しがちなミネラルをたっぷり含んでいます。牛乳と卵不使用なのでヘルシーなのに腹持ちが良いのも嬉しいポイントです。また、ポンデケージョももっちりとした食感がクセになりますよ。いくつでも食べられそうな気がします。だから5個入りをオススメします♪もう一つ、和風カレー焼きそばコッペもクセになる美味しさです。だし香る和風カレー味の焼きそばをコッペパンにサンド!ありそうでなかった新しい美味しさをぜひご賞味ください。

爽やかなレモンのパンタルトは夏にぴったり

ザクザクのタルト生地とは一味違い、ふんわり柔らかなパンで作ったパンタルトは、クリームチーズとレモンソースが爽やかで冷やして食べるのが美味しいパンです。一番上のレモンがちょっとだけ苦く感じるかもしれませんが、それもまたアクセントになり全体の美味しさを引き立てます。元気カラーの黄色いレモン色も夏らしいですよね。

焼き菓子に抹茶とセサミが増えました

濃抹茶
セサミ

お盆の時期は、久しぶりに会う方にちょっとしたプレゼントをあげたいという機会が増えますよね。

濃い抹茶の風味を味わえる濃抹茶、サクサク食感のセサミが新登場!どちらも甘さ控えめで軽い食感なので、多くの方に喜んでいただけると思います。ラスク類も生地やフレーバーの違いで数種類あり、パンの耳にバターと蜂蜜をたっぷりしみこませたキャラメルカリントウもパン屋さんならではの焼き菓子で人気があります。

他にも先月大好評だったスパイシーで辛いパンもたくさん販売しております。きっと「これ好き!」というパンが見つかると思います。皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。