メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

9月になった途端、ぐっと涼しくなりましたね。過ごしやすい反面ちょっと急すぎて体調を崩してしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時でも美味しそうな香りがすると食欲が刺激されませんか?

今月はごまやほうじ茶など香りも楽しんでもらえるパンが揃いました。早速ご紹介します!

香りと食感が楽しいごま食パンと気まぐれスティック

スイートの食パン生地に白ごまと黒ごまをたっぷり練り込みました。ごまの香ばしい香りと食感が楽しい食パンです。軽くトーストしてバターを乗せると美味しさがアップしますよ!

焼かずにそのまま食べたい時には気まぐれスティック(ごま)はいかがでしょうか。持ちやすくて食べやすいサイズが人気です。食べきりサイズなのもポイント。

ごま&チーズ、ごま&ごぼう、美味しさいろいろ総菜パン

ごまチーズナンは、人気のチーズナンにゴマをたっぷり練りこみ、モッツァレラチーズを乗せて焼き上げました。温めるとゴマの風味が引き立ち、溶けたチーズのコクがプラスされ、よりおいしく召し上がっていただけると思います。大きな三角形で売り場でも目立つので探してみてくださいね。

雑穀ごぼうサラダは、キヌア、もち麦、黒米など栄養価の高い雑穀を加えたごぼうサラダを使用しているので美容効果も!?ごぼうのシャキシャキとした食感とごま食パン生地のプチプチとした食感など美味しい組み合わせをお楽しみください。

卵がとろ~り!ベーコンときのことたまごのサンド

ごま食パンを使ったサンドイッチベーコンときのことたまごのサンドもオススメです。何といってもトロ~ッとあふれる卵の黄身!そして玉ねぎと数種類のきのこを炒め粒マスタードとブラックペッパーで味付けしたという、それだけ食べても美味しい具材や、コクのあるベーコン、フレッシュ野菜、などなど様々なおいしさをごま食パンでぎゅっとサンドしたので、大満足していただけると思います。

具材の組み合わせが最高!スモークサーモンとクリームチーズのカルネドック

スモークサーモンとクリームチーズの相性は抜群で、その美味しさをさらに引き立てるのが自家製マリネソースに漬けたスライスオニオンです。野菜もたっぷりサンドしたのでサラダ感覚で食べられます。休日のランチに、飲み物は軽めのワインを合わせたら。。きっと素敵な時間になりますね。

香りのよいほうじ茶を使ったベーグル

最近ほうじ茶ラテやほうじ茶チョコレートなどが流行っていますが、スイートではベーグルで登場です!米粉とほうじ茶パウダーで作ったベーグル生地に、優しい甘さのさつまいもを包みました。香ばしい香りの中にほんのり甘さもあり、試食した時におまんじゅうを食べているような気分になりました。ほっと一息つきたい時にぜひどうぞ。

秋の味覚さつまいも、かぼちゃを使用したスイーツ系パンも♪

スイートの定番、さつまが今年も登場です。皮付きおさつあんが美味しさの決め手!ほっくり美味しい秋の味をお楽しみください。

こちらは小さなパンプキンデニッシュ。かぼちゃのホクホクとした食感と自然な甘みを逃さないようにサクサクのデニッシュ生地で包みました。一口サイズなので2個、3個とパクパク食べられそうです。上に乗せたかぼちゃの種もポイントです!

9月になり店内のディスプレイも変わりました。パンとともに秋を感じて楽しんでくださいね。皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。