メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

もう12月。一年が過ぎるのが早くなっているような感じがしますがまだ12月!この一ヶ月を有意義に過ごし、良い一年の終わりを迎えたいですね。

今月はクリスマスにちなんだ商品がたくさんあるのでご紹介します。

クリスマスを告げる伝統菓子シュトーレン

お待たせしました!毎年大好評のスヰトのシュトーレンが今年も12月1日から販売となっています。

シュトーレンの真っ白で柔らかな粉砂糖に覆われた外観は、白い産着に包まれた幼子イエスをイメージしているとも言われています。

スヰトのシュトーレンは洋酒に漬け込んだドライフルーツ、ナッツ、ドライアップルなどを生地にぎっしりと練り込み、一本ずつ時間をかけて丁寧に手作りしました。日ごとに熟成が進み深い味わいへと変化していくので、本場ヨーロッパではクリスマスを待ち望みながら毎日少しずつ食べるという楽しみ方をするそうです。皆さんもそんな風に楽しんでみてはいかがでしょうか?

保存する際は切り口をしっかりとラップで包んでから全体を包み乾燥させないようにすることと、冷蔵庫で保存することをお勧めします。バターが溶け出してしまうと本来の美味しさが損なわれてしまうのでお気をつけください。

数量限定販売ですのでご予約をお勧めしています。お気軽にご連絡くださいませ。

今月はきれいな黄色のにんじん食パン

今月の月替り食パンはにんじん食パンです。にんじんペーストを練り込んだ鮮やかな黄色が食欲をそそりますね。にんじんのクセはほとんど感じられず、ほんのりとした甘味が特徴です。パンの色を活かしてサンドイッチを作るのもオススメですよ。

卵がとろ〜り照り焼きエッグサンド

スイートでは照り焼きエッグサンドにしました!昨年も販売し大好評だったサンドイッチが今年も登場です。甘辛い照り焼きチキンと半熟卵、フレッシュ野菜をたっぷりサンド。からしマヨネーズと粒マスタードがアクセントになり全体の味を引き締めています。ボリュームもあるのでランチにぴったりです。

スイートにサンタとトナカイがやってきました♪

Sweetサンタ

クリームトナカイ

スイートのサンタはおひげがサクサク!その秘密はメロンパンの上のクッキーのような生地で作っているからなんです。中には口どけのよいチョコレートクリームを包み、ひとつひとつ顔を描いています。売り場にたくさん並んだところを見るとかわいくてウキウキしちゃいますよ。

クリームトナカイはちょっと眠そう?こちらもひとつひとつ顔を描いていて、目の大きさや位置によって表情に違いが出るので個性豊かなトナカイが並びます。顔の中にはカスタードクリームをたっぷり包み込みました。

クリスマスに欠かせないリースとツリーもパンで作ります

リースエピ

リースエピ

麦の穂のように成形したエピというパンをリースのように丸くしたリースエピ。ベーコンとマスタードをフランス生地で包み込みチーズをトッピングして焼き上げました。噛むたびに美味しさが溢れるパンです。

ぶどうパンツリー

ぶどうパンツリー

一口大のぶどうパンを繋げて作った、クリスマスツリー風の菓子パンです。ポコポコとした形でちぎりやすいのでシェアして食べやすいというのもポイントです。

クッキー生地で作った星を飾りつけて。。。クリスマスが待ち遠しくなりますね!

デザートにミックスベリーデニッシュはいかがですか?

サクサクのデニッシュ生地の上に自家製のカスタードクリームを重ね、焼き上げた後にチーズクリーム、ミックスベリー、ラズベリージャム、ミントを載せて仕上げました。2種類のクリームのコクと甘さにベリー類の爽やかな酸味が加わった、美味しさが何層にも重なったデニッシュです。今年一年頑張った自分へのご褒美デザートとしてお気に入りのドリンクと共にゆっくり味わうのも良さそうです。

他にも、じゃがフランスという、ジャガイモを丸ごと一個使用し酸味の穏やかなマヨネーズと一緒にフランス生地で包んで焼き上げた商品や、先月好評だった野沢菜とれんこんのおやきぱんアップルティーベーグルなども引き続き販売しております。

大人も子供もワクワクするクリスマス。店内のディスプレイにもこだわり、店舗ごとに違ってとても素敵なのでぜひ見てくださいね。

ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。