メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

カレーパングランプリ2022予選通過!本選出場決定!

「今一番うまいカレーパンはどれだ?」を合言葉にカレーパンの日本一を決めようというカレーパングランプリをご存じですか?昨年の大会には全国から318種ものカレーパンが参加した、今注目の大会なんです。

今年は4/25〜5/9の2週間、予選が行われ「スイートのカレーパン」が見事予選を通過し、カレーパングランプリ2022ファイナリストカレーパンとなり本選出場が決まりました!応援、投票していただいた皆さまありがとうございました!!

本選投票期間は6/6~6/20です

本選の開催期間は2022年6月6日(月)13:00 ~ 6月20日(月)13:00です。

期間中、協会サイト内に候補者の情報が掲示され、WEB投票により日本一のカレーパンが決定します。

スイートは『東日本揚げカレーパン部門』にエントリーしていますのでスイートのカレーパンを愛する皆さん、ぜひ応援、投票お願いします。

本選出場カレーパン一覧と投票はこちらから【カレーパングランプリ2022 本戦参加カレーパン一覧】

詳しい投票の方法はこちらで確認できます 【カレーパングランプリ投票方法】

カレーパンタジスタになると投票ポイントが5倍

メールアドレスで投票の方は1ポイント、カレーパン検定を受験しカレーパンタジスタになると5倍の投票ポイントで投票できます。

カレーパン検定は年齢、性別、学歴などに関係なく、いつでも、どこでも受験可能!検定と言っても10問のカンタンな問題の楽しいクイズです。この機会にカレーパンタジスタになって投票してもらえると嬉しいです。

スイートのカレーパンはこだわりが詰まっています

外側はサクサク、中はもっちりとした生地に、野菜の旨みたっぷりのルーとゴロリとした牛肉も入っており食べ応えも十分。タマネギやトマト、ニンジンを甘みが出るまでじっくりと炒めたら、大きめに切った牛バラ肉と牛すじ、数種類のスパイスを秘伝の配合で調合したものを加え、煮込むこと約4時間。味をなじませるために一晩以上寝かせてさらに旨みを凝縮します。これをパン生地で包み、カラッと揚げたら完成。

熱々の一番美味しい時にお買い上げいただけるように、1日に何度も揚げています。マイルドな味は子どもから大人まで大人気です!

カレーパンにはカレーパンロック♪

スイートのカレーパンにはテーマソングがあるんです。

スイートのマネージャー松井祐太のカレーパンLOVEが溢れる渾身の一曲

《スイートのカレーパンロック》をご覧ください!

一度聴いたら忘れない、つい口ずさんでしまうフレーズとサウンドで、カレーパンが無性に食べたくなること間違いなしです!

この歌のもう一つの魅力は、作詞・作曲・歌・ギター・出演、その全てを担った松井マネージャーにあり!普段は常に笑顔で穏やかな彼がシャウトする感じがたまらない!?最後にカレーパンを美味しそうに頬張るところも、あ~カレーパン食べたい!と思わされますよね。

さらに、超貴重!プロミュージシャン達とのオンラインセッションバージョンもあるのでこちらもぜひご覧ください。

他にもフランスパンの歌「日本育ちのフランスパン」や、やさいぱんの歌「やさいぱんはこんなパン」もあり、これらも作詞・作曲・歌・ギター、全て松井マネージャーによるもので、どれもとても親しみやすい曲ですよ。

今までにYouTubeで公開した作品は ホームページの「動画」からご覧いただけますのでぜひお楽しみください。

カレーパングランプリ本選出場カレーパンの中でオリジナルテーマソングがあるのはスイートのカレーパンだけだではないでしょうか。最高金賞に輝くと7/18に東京で行われる授賞式に呼ばれその会場でスイートのカレーパンロックが流れると想像すると。。ワクワクしますね。皆さまの応援よろしくお願いします。