メインコンテンツに移動

こんにちは。いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。日中は危険な暑さの日も増えています。皆さま体調には十分お気をつけくださいませ。

ここ信州に海はありませんが、爽やかな風が吹き抜ける高原、冷たい水の流れる川など、涼しくなれる気持ちの良い大自然がたくさんあります。夏だからこそ出来る事を思い切り楽しみたいですね。

夏の味覚!とうもろこしをふんだんに使いました

とうもろこし食パン

食パン生地にホールコーン缶を混ぜ込んでしっとりと焼き上げました。とうもろこしならではの優しい甘さと粒の弾ける食感がお子様にも大人気です。丸く成形して焼いたとうもろこし丸パンもありますよ。同じ生地でも形を変えると味わいに変化があるのでぜひ食べ比べてみてくださいね。

カニたまサンド

とうもろこし食パンを使った8月限定のサンドイッチ。❝カニたま❞です!❝かに玉❞中華ではありません(^^)

自家製カニカマサラダは、カニカマ・玉ねぎ・きゅうり・コーンといったカラフルで食感の良い具材と、マヨネーズ、ブラックペッパー、隠し味に醤油を混ぜ合わせて作った特製サラダです。卵サラダも毎日お店で手作りし、出来立てをサンド。ボリューミーに見えてヘルシーだからぺろりと食べられますよ。夏休みのお昼にぴったりです。

たっぷりコーン

ふわふわのとうもろこし食パン生地を使用し、ハムを織り込んで、上にマヨネーズとホールコーンを和えたものを載せて焼き上げました。仕上げにパセリを振りかけて完成!たっぷりと載ったマヨコーンに、生地の中にも粒々のとうもろこし!とうもろこし好きにはたまりません!

カレーピザトースト

厚切りにしたとうもろこし食パンに、自家製カレーを塗ってベーコン・ホールコーン・マヨネーズ・チーズを載せ焼き上げました。出来立てはスパイシーな香りとトロ~リと伸びるチーズがたまりません。最高に食欲を刺激されます。ぜひ熱々を召し上がれ!

美味しさを包み込みました

グリル野菜とミートソース

紙製カップに生地を入れ、具材を包み込むようにして美味しさを閉じ込めました。中には自家製ミートソースとズッキーニやナスなどのグリル野菜を入れ、上にチーズを載せて焼き上げ、仕上げにパセリを振って香りをプラス。ミートソースの絡んだ野菜が美味しい!

チョリソーフランス

夏になると、何だかやけに食べたくなるのが辛〜〜〜い食べ物!
スイートでは、スペイン発祥の辛いソーセージ『チョリソー』をフランス生地で包み焼き上げました。チョリソーとフランス生地だけ、というシンプルな組み合わせだからこそ、辛さと旨味が際立っています。

これに合わせるなら炭酸飲料一択!コーラも良いですが。。運転の必要がなければホンモノのビールをゴクッ!プハーッ!としたくなる!

スイート初登場をご紹介!

串揚げ山賊

信州、特に松本塩尻周辺のソウルフード❝山賊焼き❞とは、鶏肉をニンニクの効いた醤油ダレに漬け込み、片栗粉をまぶして揚げたものです。衣はザクザク、中はジューシー、ガツンとボリュームもあり、一度食べたら忘れられない美味しさです。「山賊」という名前の由来は諸説あり、 山賊焼きを考案した居酒屋の名前が「山賊」だからという説と、「山賊」=「物を取り上げる」=「鶏揚げる」という語呂合わせの説があるようですよ。

スイートの串揚げ山賊は、大きめの一口大にカットした鶏肉を、特製の自家製ダレに漬け込んでカラッと揚げた自信作です!あふれ出る肉汁とタレの風味がたまりません!匂いをかいだだけでお腹が鳴りそうです!

お店で山賊焼きを注文すると必ずと言っていいほどざく切りキャベツが付いてきます。これがこの料理の基本だそうです。ぜひ皆さんもキャベツと一緒にいかがですか?

フレッシュサラダ3種

今が旬の夏秋いちごとコロンとしたモッツァレラチーズがかわいい「夏秋いちごと生ハムのサラダ」

ゴママヨ風味のごぼうサラダがシャキシャキ「ジューシーごぼうサラダ」

このカップひとつで8種類もの新鮮野菜が摂れます「シャキシャキフレッシュサラダ」

ドレッシングは別売りです。5種類用意しておりますのでお好みのドレッシングをかけてお召し上がりください。

夏秋いちごの杏仁豆腐

パンと山賊焼きとサラダがあったらデザートも欲しいですよね。そこで初登場「夏秋いちごの杏仁豆腐」はいかがでしょうか。ひんやりなめらかな口当たりの特製杏仁豆腐に、今が旬の夏秋いちごを使った自家製コンポートをトッピングしました。

夏秋いちごとはあまり馴染みがないかもしれませんが、 安曇野は全国でも有数の「夏秋いちご」の産地。高いクオリティを誇る安曇野の夏秋いちごは6月から10月が主な収穫期です。甘さが控えめで、さっぱりとした酸味が特徴で、主にケーキやお菓子などの加工用として流通しています。

そんな貴重な夏秋いちごを生産者さんから直接仕入れ、スイートで美味しいコンポートになりました。ぜひご賞味くださいませ。

人気のプティッシュシリーズ2種ご紹介します

夏秋いちごのプティッシュ

プティッシュパイン

夏秋いちごのプティッシュプティッシュパイン、どちらも小さめサイズのデニッシュです。バター香る何層にも折り重なったデニッシュ生地のザクザクとした食感と、フルーツとそれに合うクリームの組み合わせがなんとも美味しく、一口食べると夏バテ気味の体を癒してくれます。

今月は新商品が多く長いブログだったと思いますが最後までお読みいただきありがとうございます。他にも定番商品や曜日限定商品など店舗には多くの商品が並んでいますので是非お立ち寄りくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。