メインコンテンツに移動

こんにちは!
スイートのパンが大好き、スイートボーイです!

年が明けたな~と思っていたら、もう2月だ。早いなあ~。
2月といえば、、、そう! バレンタイン!
ぼくたちメンズがソワソワする一大イベントがやってくる。

スイートの今月の限定パンにも、チョコを使ったパンがたくさんあったよ。
ぼくがしっかりレポートするから、ぜひ最後まで読んでね!

風味豊かでヘルシーな黒ごま食パン

まずは、今月の限定食パン「ごま食パン」から行ってみよう。このパンの生地には、黒練りごまと黒ごまが混ぜ込んであって、ごまの風味がしっかりと感じられるよ。そのうえ生地には生クリームも入っているから、しっとりした食感なんだ。この生地で作った「黒ごま丸パン」や、黒ごま食パンでボロニアソーセージ・チーズ・トマトを挟んだ「黒ゴマ食パンのハムチーズサンド」もあるよ。

そうそう、黒ゴマ食パンの生地の上に、オニオンサラダ・水菜・ベーコンビッツ・チーズがのってる「水菜とベーコンビッツのピザ」は、健康志向なママの一押しだ!

バレンタインにはどのパンを贈る?

ぼくがバレンタインにもらって一番うれしいのはこれ! (え?聞いてないよって?)
プレミアムショコララウンド」だ。生地に生クリームとはちみつとチョコレートがたっぷりが入っているから、しっとりして甘くて、止まらないおいしさなんだよ~。14日、待ってます!

マカダミアチョコフランス」は、プレミアムショコララウンドと同様に、毎年この2月に販売されてる人気パン。名前のとおりマカダミアナッツが入っていて、チョコとナッツの食感が楽しめる。

これは、パウンドケーキのような「SWEETショコラ」。生地にはブラックココアが練り込まれていて、柚子ピールとか、キルシュとか、フランボワーズのコンフィチュールとかが入っているんだって! 複雑な味わい~! 詳しくは、ママの友達のスタッフさんが書いたブログをチェックしてみてね。

本命にあげるなら、この「ハートショコラ」がおすすめ! 中にはチョコレートとカスタードクリームを混ぜたクリームが入っていて、まろやかな甘さに仕上がってる。なにより、粉糖のハートが男心をわしづかみすること間違いなしだよね。

ショコラデニシュー」は、甘党の人にピッタリなパン。いや、シュークリームだ。チョコレートとメレンゲを合わせた生地がデニッシュ生地の上にのってて、中にはホイップカスタードクリームがた~っぷり!

ほかにも、米粉の生地にブラックココアが練り込まれてさらにチョコチップも入ってる「マーブルショコラベーグル」、皮の部分にチョコチップが混ぜ込まれた「チョコチップメロン」などなど、チョコ尽くしのラインナップ!

気になる彼にどのパンをあげるか、きっと女の子は悩ましいだろうね!

チーズ好きなアナタにおすすめはこの3種

もちろん、2月の限定パンのなかでおすすめなのは、チョコレートだけじゃない。みんな大好きチーズを使ったパンも3つあるよ。

この「伊予柑とNYチーズクリーム」は、デニッシュ生地の上にニューヨークチーズクリームとホイップと伊予柑がのってる、ケーキみたいな味わいのパンだ。

丸くて表面がひび割れているオランダ発祥のパン「ダッチブレッド」も登場! カマンベールペーストとクリームチーズが入ってて、クリーミーな感じ。ぼくの顔がモチーフになった「Sweet boyくん」には、ダイスチーズが入ってるよ。(食べてね!)

ボリューム満点! ランチにオススメサンドイッチ

おやつのようなパンが多かったけど、最後はランチにぴったりなガッツリサンドイッチをご紹介!

米粉ベーグルにキーマカレーと揚げナスとゆで卵を挟んだ「具だくさんキーマカレーバーガー」。カレーが甘口だから、子どもも食べやすいはず。スパイシーな味わいが大好きなママは「これにガラムマサラをかけて味変したらおいしいかも!」って閃いてたよ。

もうひとつは「つるしベーコンとセラミドライトマトのカスクルート」だ。ぼくのパパは基本的に、なにを食べても「スイートのパンはおいしいな~」しか言わないんだけど、このパンを食べたら「お!これはワインにもビールにもに合いそうじゃないか」って、珍しくコメントしてた。

いや~、今月も盛りだくさんだったね。
ぼくとママとパパの感想が、みんなの「食べたい」に繋がることを願っているよ。

以上、スイートボーイでした。

※今月の限定商品は↓で見れるからチェックしてね!

おすすめブログ