メインコンテンツに移動

いつもスイートをご利用いただきありがとうございます。

7月になっても雨の日が続いています。不快指数高いな〜と感じたら食欲そそるスパイシーなパンや、夏野菜のパワーをもらえるパンがオススメです!では早速ご紹介します。

小麦丸ごと味わえるグラハム粉のパン

グラハム食パン

以前は定番食パンとして販売していたグラハム食パンが7月の月替り食パンとして登場です。

グラハム粉は小麦の皮や胚芽を丸ごと粗挽き製粉した粉で、ザックリ、プチプチとした食感が楽しめます。また、ビタミン、アミノ酸などの栄養と食物繊維がたっぷり含まれているのも嬉しいところです。グラハム丸パンも手軽に食べられるので人気ですよ。

シャキシャキの野菜とハム、チーズをサンドしたグラハム食パンのハムチーズサンドもオススメです。

グラハム食パンのハムチーズサンド

決め手はローストして細かく砕いたくるみが入っていること!柔らかいサンドイッチの中にカリッとしたくるみの食感と味わいがプラスされ、なんともクセになる美味しさです。

辛さの違うスパイシーなパンが4種類

最初にご紹介するのは夏野菜のチリソースピザです。グラハム食パンの生地にチリソースを加えたピザソースを塗って、夏野菜をトッピングしました。大きめにカットしたパプリカやズッキーニは存在感があり、カラフルで、野菜そのものの美味しさを存分に楽しめます。食べきりサイズなのでランチにもオススメです。

夏野菜のチリソースピザ

他に、スイートのカレーパンのカレーにガラムマサラを効かせたスパイシーカレーチキン、自家製ミートソースとソーセージの辛さが絶妙なチョリソーミートソース、辛さの中に爽やかさがあるハラペーニョとバジルソースのタルティーヌの3種類が揃いました。

ハラペーニョとバジルソースのタルティーヌ

それぞれ違う辛さがあり、辛さの決め手のスパイスには食欲増進や疲労回復効果があると言われているので、ぜひ3種全て挑戦してみてはいかがでしょうか。

旬の野菜を丸ごと閉じ込めたパンといえば新じゃがフランスもありますよ。

新じゃがフランス

ジャガイモの美味しさを逃さないために、切らずに丸ごと茹でてから皮をむきました。こんなに大きなイモが入ってるなんて!とうれしい驚きが聞こえてきそうです。

まん丸の形が気になるずんだもちデニッシュ

この丸くて茶色いパンは何でしょう?

ずんだもちデニッシュ

正解はずんだもちデニッシュです!

枝豆を茹でてすりつぶし甘く味付けしたずんだあんとお餅を、デニッシュ生地で完全に包み込んで焼き上げました。柔らかなずんだもちとサクサクのデニッシュ生地の組み合わせは和風であり洋風であり、新発見の美味しい組み合わせです。

旬のブルーベリーを使ったパンも見逃せません

先月から引き続き地元産のフレッシュな果実を使ったブルーベリーデニッシュブルーベリーベーグルも販売中ですが、今月はさらにブルーベリークリームバターも仲間入りしました。旬のブルーベリー三兄弟もぜひ制覇しましょう。

サマーシュトーレンとシトロン

暑いときに甘い焼き菓子はちょっと。。という方におすすめなのがサマーシュトーレンとシトロンです。

サマーシュトーレン

昨年大好評だったサマーシュトーレンが今年も発売になりました。シュトーレンというとクリスマスの焼き菓子というイメージがありますが、中に入れるドライフルーツをパイナップルやパパイヤなどのトロピカルフルーツにすると大変身!夏にぴったりな一品になります。生地にも キングオブマンゴーと言われるアルフォンソマンゴーだけをたっぷり使用しているので、上品な甘さと香りが広がります。

シトロン

シトロンは国産レモン果汁をふんだんに使用した夏にぴったりのケーキで、爽やかな香りと風味が楽しめます。ウィークエンドシトロンとも言われ「週末に大切な人と食べるケーキ」というのが名前の由来となっているそうです。素敵ですね。

どちらも冷やしておいしい爽やかなケーキです。手土産としても喜んでもらえると思います。大切な方との夏のティータイムにいかがでしょうか。

もう一つ、あづみ野店限定販売のフロッケンセザムも見逃せません!ライ麦のパンですがとても食べやすく、レーズン、くるみ、ゴマなどもたっぷり入っているので特に女性スタッフに人気が高く、定番商品にしてほしいと願っているスタッフもいるほどなので、皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

他にも焼き立て、出来立て、揚げ立てのパンを種類豊富にご用意しております。皆さんのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。